※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩と和痛分娩で迷っています。経験者の痛みの度合いや出産時間について教えてください。

無痛分娩か和痛分娩で出産された方にお聞きしたいです!
無痛分娩にするか和痛分娩にするか迷っています。
痛みがどれくらい和らいだか、お産に時間がかかってしまったかどうかなど教えていただきたいです☺️

コメント

🐹

計画無痛の予定が計画日までに破水してしまい、破水→陣痛で子宮口開き待ち→促進剤で子宮口開き待ち→促進剤+麻酔→分娩で24時間半かかりました😂
麻酔を入れて5分くらいでしゃべる余裕が生まれ、15分経った頃にはケラケラ笑えるくらいに無痛でした☺️✨
麻酔が効きやすい体質だったようで、分娩の時は無痛どころか何も感じなかったです🤣

みふ

私は和痛分娩でした。無痛だと思っていたのですが、そこの産院でやってるのは和痛だと直前に知って怖くなりました😂
病院で説明されたのは、和痛分娩なので麻酔をすれば陣痛の痛みは和らぐが、骨盤が開く痛みなどはそのままあるとのことでした!
しかし実際痛みはほとんどなく、初産でしたがお産もスムーズでした!

ママリ

2人目大学病院で無痛でした!
最初から無痛にしてしまうと分娩に時間かかったり、いきむ感覚がわからなくなると言われたのである程度我慢できるくらいまでは陣痛に耐えて、これ以上だと我慢できないかも?というところで無痛にしてもらったので、子宮口全開でも全く痛みなくなんなら笑って分娩できたので凄かったです☺️👏

はじめてのママリ🔰

計画入院日の朝にいきなり5分間隔の陣痛が来て、病院到着子宮口4センチ、麻酔注入で、陣痛から6時間で生まれました!
進みが早く麻酔効くまでは陣痛味わえましたが、全開になってからはいきみが下手くそでしたが、痛みはなく落ち着いて出産できました。(初産です)