※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お金・保険

①車の有無と車種について教えてください。 ②奥さんのお小遣いの金額と内容を教えてください。

専業主婦、旦那さんの年収が1,000万円くらい、お子さん2人以上の方に質問です。

①家に車はありますか?車種も出来れば🙇‍♀️

②奥さんのお小遣いはいくらですか?
 何が含まれてますか?(美容院費など)

宜しくお願い致します!!

コメント

はじめてのママリ

①2台あり、ハイエースとランクルです。

②お小遣いなどはなく家に入れてくれるお金でやってます。
マツエク、ネイル(だいたい二万いかないぐらい)
と1〜3ヶ月にカラーです。

自営なので波ありますが💦

• みち

みち

コメントありがとうございます!!大変参考になります。あまり車詳しくないんですけど、はじめてのママリさんの方がハイエースですか?あと、はじめてのママリさんが運転する機会はお買い物とか、お子さんの幼稚園などの送迎ですか?うちも2台持ちにするか迷ってるのですが、私の使用頻度が本当に買い物とたまーに子供の病院くらいなどで、私は本当にいるかな?と迷ってます🙇‍♀️

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がハイエースです😊
    私が乗ってた時期もありました💦
    運転は園と病院や買い物マツエクカラーネイルとかですね💦
    車いらない地域ですが何かと乗っちゃいます💦
    うちは絶対どちらも運転するので絶対2台です😅
    他にもまだまだ旦那趣味のバイクなどあるので正直ただの浪費です😓
    うち3人子供いますが車ないと移動が私的にしんどいです💦
    買い物も沢山買っても車積めば運べるし、、、という考えで自転車無いです💦
    いる時は中学生の娘の借ります🤣

• 1月7日
  • みち

みち

お返事ありがとうございます!!なるほど🧐お子さんが3人いらっしゃると車ないとしんどいですよね。うちは2人ですが、2人でも自転車はもう乗せられません😅うちも車全然いらない地域なのでつい贅沢品かなと思って悩んでましたが、一度思い切って2台買おうと思います!

• 1月7日
  • みち

みち

娘さんの自転車借りる、、ちょっと笑かされました🤣詳しく教えてくださり、ありがとうございました!!!

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人ですが今はもう末娘しかほとんど乗らないですよ😊
    上が中学生とかなので、、、

私の考えですが維持出来るなら全然良いと思います😊
    近くに頼れる親いないし何かあったら車でビューンといけるし
    雨とか関係ないし、、、です😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、小さい子のじゃないですよ🤭笑
    長女15歳のです🤭笑
    大人と同じの乗ってるので🚲✨

• 1月7日
  • みち

みち

ありがとうございます!!そうなんですね、上のお子さんが中学生くらいになるとあまり乗ることも無いんですね🚗ちょっと3人目考えてるので大変参考になります!!雨関係ないので、大きいですよね!車良いですよね!!背中押して頂けた気分です!!

• 1月7日
  • みち

みち

あっすみません💦中学生の娘さんと言うのは分かってたんですが、普段大きな車運転されてるのに何だかたまに娘さんのを借りて自転車漕ぐって想像したら、可愛らしくてクスってしちゃいました🙇‍♀️失礼しました🙇‍♀️🧡

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然ですw
    小さい子の自転車想像されたのかなと私が勝手に思っちゃって💦🤭

• 1月7日
mm

1.ステップワゴン、エブリイ

2.都度貰うのでお小遣いという形ではないですが…ネイル1万、マツエク8000、美容院18000
あとは服を毎月3.4万ぐらい買うかな?って感じです!

• みち

みち

ありがとうございます!!!
    皆さんのコメント見て、こんな車に乗ってはるんやなーってイメージがつくので有難いです!!すみません、ネイルから服代いれるから月大体7、8万という事でしょうか?読解力なくてすみません💦

• 1月7日
  • mm

mm

先月までは、シエンタに乗ってました😉!!

そうです!そのぐらいだと思います🥹🥹🥹

• 1月7日
  • みち

みち

ありがとうございます!!すみません、最後に質問させて下さい。m mさんのお家で、ここはお金節約してるって項目ありますか?お車二台持たれて、美容にもお金掛けられてる、、私の本当に理想なのですが、、中々我が家の家計では難しい気がして😭興味本位な質問すみません🙇‍♀️

• 1月7日
  • mm

mm

節約…になるかわかりませんが、お洒落や服が好きで子供服もすごい数を毎月買っちゃうんですが、基本的に子供服はメルカリでしか買わないです🙅‍♀️!笑
    どうせすぐ汚すしサイズアウトするので、好きなブランド物の服で新品とか汚れのないものだけを狙って1着高くても700円ぐらいまで!と決めてたくさん買ってます🤣定価だと3人分買ってられないので🤮!!

• 1月7日
  • みち

みち

教えてくださりありがとうございます!!お子さんの服はメルカリですか!!めちゃくちゃ分かります!!!私も最初は子供服の沼に入り込み、デパートとかで買ってましたが、秒で汚れるので、もうメルカリばかりです!!何なら下の子のズボン系はお兄ちゃんのお下がりばかりです!!3人いらっしゃると、新品なんて買ってたら✖️3ですもんね。私からしたらすごい金額です😱メリハリ大事ですよね!!大変参考になりました🙇‍♀️

• 1月7日
  • mm

mm

高いのかって汚されたら大発狂しちゃいますが、メルカリで買えば心穏やかです(笑)🤣💓

自分の意思でこの服欲しい!とかいうまではメルカリでいいなって思ってます😉笑笑

お下がりは下の子の宿命ですね😂😂💓

• 1月7日
  • みち

みち

すみません、爆笑しました🤣
    大発狂めちゃ分かります!!!心穏やか、、これもめちゃ分かります!!これからもメリハリつけて、私も美容と車2台手に入れようと😏思います!ありがとうございました!!!

• 1月7日
ママリ

①あります。BMWです
②お小遣いはもらってません。

• みち

みち

ありがとうございます!!
    BMW!!めっちゃカッコいいです😳お小遣いではないと言う事は、家族カードみたいなこと感じでご自分のものを買ってるのでしょうか。色んな形があるんですね。参考になります!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

①日産リーフ

②お小遣いは特にないですが
美容費、娯楽費で
月1万あれば充分です😆
美容室も半年に1回ですし、
服も滅多に買いません🤣
とにかく物欲が無いです‥🤣

• みち

みち

ありがとうございます!!
    日産リーフ、、電気自動車ですねー!!電気自動車気になります!!月一万ですか!!すごいです!!私も物欲ないんですけど、食べる事が好きで、そちらにお金をかけてしまいます🍚あの、美容室に半年に一回と言う事ですが、、前髪とかは半年は持たないと思うので、ちょっとだけ自分で切って半年持たせる感じでしょうか😳?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トランクは広いですが
    座席が狭いので
    5人家族だと少し不便ではあります🤣
    電気自動車の7人乗りが
    早く普及して欲しいのですが‥💦

食費もお小遣いから出すとするなら
    なかなか厳しいですよね😱
    前髪は自分でカットしてます😊
    色味も頻回に染めなくていいように
    暗めのブラウンです🤣

• 1月7日
  • みち

みち

遅くなりますした🙇‍♀️ありがとうございます!!!リーフ良いなって思ってたので、実際に乗ってる方の情報大変参考になります!!!前髪、私もカットします!!私は2ヶ月に一回は切りに行くので、たまに切りに行くのもめんどくさいなーって思うので、私も行く回数少なくして、少し節約してみようと思います!!!!

• 1月11日