※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
子育て・グッズ

旦那が胃腸炎で、娘にうつったか心配。仕事休んでもらうべき?入院の可能性は?どうしたらいいですか?

やばい...旦那の胃腸炎うつったかも...

旦那が先週胃腸炎にかかり、腹痛で呻いていたところをできるだけ娘と一緒に離れて暮らしていました。
けれど、今日1日ずっと下痢が続くし夜からはお腹の痛さが増してきているような...

胃腸炎になった場合、完全母乳ですが、うつりますか?
また、これ以上ひどくなるようだったら旦那に子供の授乳以外の時間見ててもらうために、仕事を休んでもらうことはありだと思いますか?
子供にうつった場合入院することになりますか?

コメント

さゆりん

母乳から移ることは可能性的には低いので大丈夫だと思います😊
ですが、もし胃腸炎だった場合抗生物質の薬を服用した場合は母乳を一時中断した方がいいと思います(^_^)

胃腸炎でない事を祈りましょう‼️胃腸炎はめちゃめちゃ辛いですから、ただでさえ子育てで疲れているママにはキツイと思うので、あまり無理をしないでくださいね😣💦💦

• キューバート

キューバート

なるほど!母乳からうつることは少ないのですねっ安心しました😳

胃腸炎ではない気がしてきましたε-(´∀`*)
    昨日の夜を最後に腹痛はきていないのでちょっと悪いの食べたかなーという感じです。
    もしもこときは旦那を頼ります!ありがとうございました😂

• 3月10日

ウイルス性胃腸炎の感染力は凄まじいです。

お母さんが感染したならば白旗あげて、さあ来るなら来い!と思っていた方が気が楽です。

母乳からはうつりませんが(むしろ赤ちゃんを守るために飲ませた方がいいと思います)

重症化すれば入院もあります。

ちなみにウイルス性のやばいやつは2日程で発症し上から下からエライ騒ぎになります。

そして特徴としてはお腹ぎ鳴り止まず、ピーヒャラピーヒャラずっと鳴ってます。

お父さんはお仕事お休みできるなら是非してもらってください!普通の風邪ならともかく、胃腸炎は一人では過酷すぎます。

胃腸炎でないことを祈ります!!

• キューバート

キューバート

なるほど、むしろ飲ませた方がいいんですね…

2日で発症ですか、旦那の胃腸炎は先週だったので思い違いだったかもですね😅
    あのあとも腹痛もなく無事に過ごせてます。

なにかあったら旦那に頼ります!具体的なご説明ありがとうございます!

• 3月10日
さゆりん

旦那様お仕事休めるのであれば、休んでもらった方がいいですよ‼️
身体が一番大事ですし甘えちゃいましょう☺️
あの上からも下からもな状態で赤ちゃんの面倒を見るのはキツすぎます😭

• キューバート

キューバート

昨日の夜を最後に腹痛と下痢はいまのところきていないのでもしかしたら思い違いだったかもです😅

もしものときは旦那を頼ります!ありがとうございました!

• 3月10日