※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
お金・保険

車の買い方について相談です。中古車を買う際、頭金200万でローン残額か、古い中古車を一括購入か、どちらが良いでしょうか?家族は休日に利用します。

車の買い方についてアドバイスください!
みなさんどのような買い方をしてますか?
新車一括以外で知りたいです。中古車の方は何年くらいのものを買いましたか?
①五年くらいたった中古車200万を頭金をだして残りをローンでかう
②残クレで新車をかう
③8年前の150万くらいの中古車を一括で買う
以上が候補です。。①が有力です。③は古いのは大丈夫が心配。。
我が家は休日だけ使う感じです🙆

コメント

はじめてのママリ

辛口でいきます💦
まず、乗りたいクルマが何なのかわからないですが身の丈にあった車にするべきだと思います。
8年前の車を150万は高いと思います・・・
無駄金としか思えません。
休日しか乗らないのなら尚のこと・・

• ありは

ありは

ありがとうございます!車はミニバンです。ヴォクシー、ノアなどです🙆
    だいたい150くらい出さないと汚れや傷が気になるものが多いらしく、、💦
    確かに休日しか乗らないならもう少し安くていいかもですよね。。

• 1月7日
晴日ママ

中古車だけの情報では分かりにくいですが
走行距離もかなり大事かなと思います🫥

• ありは

ありは

ありがとうございます。走行距離も確認しています🙆✨

• 1月7日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ヴォクシー、ノア
    グレード分かりませんが
    ①5年くらいまえの200万出してさらにローン組むなら
    新車かなと思いました💦
    12月に新車でノアの見積もり貰ったけど360万だったので😓

• 1月7日