※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こんなこと、誰にも言えないからこちらで吐き出させてください🙇‍♀️母が…

こんなこと、誰にも言えないからこちらで吐き出させてください🙇‍♀️

母が数年前から風水や占いなどにどハマりして、信じ切って生活してるのは知っていましたし、感じでいました。
ですが、ついに先日の能登地震を人工地震だと言い始めました。
わたしや祖父母(母の父母)が、何言ってるの?と言ったら訳のわからない説明をずーっとされました。

最終的にはわかってくれないならいいよ。と…

なんだかショックでした。
どこから情報を得ているんだかわかりませんが、一種のなにか宗教に入信でもしてるんじゃ?と疑っています。

皆さんなら見守りますか?
実家までは徒歩30秒の距離なので、会いたくなくても毎日顔を合わせます。

新年早々、いろいろしんどいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も風水や占い信じる方なので言いたい母さんの気持ちわかります😅
何も知らずに事故だの怪我しただの病気しただのわめく人に教えてあげたいくらい風水や占いで見返すと必ず理由があります💦でもそれを言っても伝わらないし私は自分または家族さえ守れたらそれで良いと思って周りには言いませんし共有して欲しいなんて思いません。理解出来ないですよね😭めんどくさい話だと感じますよね?!
その気持ちすごく分かります🥴私も占いが気になって毎日をすごすのと面倒いですが知らずに怪我する人とかみるとやっぱりみちゃいますもん

聞き流す程度でいいと思います!聞いてもらいたいんだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風水や占いを信じてるのは全然いいんですよ。
    でも能登地震を人工地震だと言い始めたことに頭を抱えてるんです。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでは占ってないので分かりませんが実家が神社の方がよく言っていた話の中に、
    災害を起こるのには理由があると。
    たぶんるんさんに言っても伝わらないと思うので。
    人工地震にもいろいろ意味があって人が作った地震というより、人のいざこざなどが引き起こした出来事ということだと思いますが..。
    雨男雨女があるのもその人の人生や性格などが関連していると言われるようなものです。そういった人々が集まってできるのが災害。そういうことを言いたいのだと思います。誰かが地震を起こそうとして起きたものではなくです。

意味わからないですよね😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、なんかの機関?が地面に核爆弾入れて?それを爆発させてるとか言ってましたよ。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!!今ネットで調べたら25万件、人工地震だという話が殺到しているのか?!

それは占い関係ないかもです😅ネットニュースに上がるほどの情報なので何かを信じたのかもですね😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…😭
    もう変なツボとかいつか買ったりしないかとヒヤヒヤします💦

• 1月8日
ママリ

人工地震有名ですよね〜!
私は占いなどにハマっていませんが、
栄養学などを学んでいるうちに何故か知りましたw

可能性としては0ではないと思いますが、だからと言ってなにか出来る訳ではないと思うので
募金して、山崎パンとか食べて支援するぐらいしかないですよね.....

宗教とかに入ってなくても結構有名な話だとは思いますよ🌸
見守るしかない気もしますね、、