※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が息子を止めた際、手が目に入り充血。2日様子見て治らなければ病院へ。

義実家で息子がコンセントを触ろうとしたのを義母が止めた時に手が顔にぶつかって号泣しました😭
その時、手が目に入ったみたいで白目が少し充血してます。。
私と夫は帰る支度をしてたのでその現場を見てなかったです😔
今まで充血したことがなかったので心配なのですが、明日も祝日なので2日様子を見て治らなかったら病院でも大丈夫ですかね?😔

コメント

June🌷

様子見で良いと思います。
コンセント触らないように止めてくれる義母さんで良かったですね😌
そういうこともあるので爪は短い方がいいですが、まだネイルとか長い爪とかしてる手だったらちょっと心配になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    はい、すごく気遣ってくれる優しい義母なので心配かけないように大丈夫です!って言ったんですが充血が気になってしまって🥺
    ネイルはしてないし、爪も特別長くはないので様子をみようと思います!

• 1月7日
ママリ

わたしも様子見で大丈夫だと思います😊

うちの娘が3ヶ月くらいの時なんですが、目をこする際に自分の指を思いっきり突っ込んでたことがあって、同じように充血してたので病院に連れてみてもらいましたが、先生に全然大丈夫だよと言われました😂
放っておいても問題ないけど心配なら目薬いる?と聞かれ処方してもらい、その日さしましたが次の日には綺麗な白目になってました😊

あと自分の話で申し訳ないのですが、むかし寝て起きたら目が真っ赤になったことがあって(結膜下出血でした)びっくりしたんですが痛くも痒くもないし、これは救急に行ったほうがいいのかネットで調べてみたら、目関係ですぐにでも病院に行ったほうが良いのは「目が痛いとき」とかいてありました。小さいお子さんは痛いを表現できないけど、目が痛いなら必ずこすったり瞬きでシパシパさせたり何かしら訴えてくると思うので、そういうのがなければ自分も子供もまずは様子見することにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😖
    実体験参考になります、ありがとうございます!
    特に痛がったり痒がったりしてないので、2日様子を見ましたが充血したままなので私も目薬もらいに行きたいと思います😊

• 1月9日