※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

照明器具選びについての相談です。電球の明るさに関して悩んでいます。電球を変えるか、照明器具を変えるか検討中。証明器具は電球の数で明るさが変わるか気になっています。

証明器具選びについて

我が家は写真のように一部(テレビ台の上あたり)のみ
吹き抜けになっています。

ですが8年前の証明器具、電球のためか吹き抜け部分しか明るくないように思います。
時計あたりまで明るさが来るとありがたいんですが…

新しい照明器具を探すにあたって、
・証明器具は電球丸出しの方が明るいのか
・それとも電球を明るいものに変えればどの照明器具でも明るくなるのか
・電球3つくらい必要な照明器具の方がペンダントライト(1つの電球のみ)より明るさは勝つのか

コメント

はじめてのママリ🔰

時計側の壁に間接照明入れるとかはなしですかね?
無理矢理電球のルクス変えて部屋を明るくしても眩しくなったりしますし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとシーリングあるならダクトレール設置してペンダントライトを増やすというのもアリかなと思います😊
    ダクトレール置くことで照明設置の範囲が広くなるので今暗いと感じるところに照明置けるようになりますし🤔

• 1月7日