※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが頭をよくぶつけるので心配しています。同じような経験をした方、問題はありませんでしょうか?

生後5ヶ月になったばかり

まぁまぁのお転婆っ子のか...
ゴロンゴロンしたりバタバタしたりとで割と常に見ては
いますが、何かの拍子に頭をよくぶつけます。

大泣きとまでは行きませんが、えーーん。だっこ→スン→
→遊ぶ♪みたいに元気なので気にしてませんが

あとあと障害になったり脳に異常とか起きないかな!?
と今更心配しております。

皆さんのお子さん、全然重症ではないけどよく頭をぶつ
けてしまったりしますか?もしくは昔そうだったけど特に問題なかったよーって方いますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の娘がそんな感じでした。ずーっと動いてて、今も運度神経はピカイチです。
Amazonで簡易ヘルメット買ってかぶせてました。お座りを勝手にするようになると、今よりもっとヒヤッとする機会が増えます🥲

ma

うちの息子もよく頭をぶつけます😂
お座りやつかまり立ちしてから更に回数が増えて、見てるこっちが本当にヒヤヒヤします💦
どこかで、ぶつけたりして自分で痛みや感覚がわかって動きをコントロールできるようになるとあったので、危険なものはなるべく取り除いてヘルメットなどはつけないである程度は見守るようにしています😥