※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが頭をよくぶつける心配。重症ではないが気になる。他のお子さんも頭をぶつけることはありますか?

生後5ヶ月になったばかり

まぁまぁのお転婆っ子なのか…
ゴロンゴロンしたりバタバタしたりとで割と常に見てはいますが、何かの拍子に頭をよくぶつけます。

大泣きとまでは行きませんが、えーーん。だっこ→スン。
→遊ぶ♪みたいに元気なので気にしてませんが
あとあと障害になったり脳に異常とか起きないかな!?

と今更心配しております。
皆さんのお子さん、全然重症ではないけどよく頭をぶつけてしまったりしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の息子がいますが、5ヶ月の時寝返りがえりが下手くそで、うつぶせから戻る時によく床に頭ぶつけてました💦

私も心配になって調べたのですが、寝返りの状態から戻る時くらいでは問題ないらしいと知り、柔らかいタオルなどを敷くくくらいの対策だけしました笑

心配であれば、ヘルメットタイプのヘッドガードを導入するのもアリだと思います😊✨