※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

晩御飯のことを何度も聞かれてイライラしています。朝ご飯中に聞かれることもあり、毎日考えて作っているのに忘れられるので困っています。

今日の晩御飯何?と聞かれるとイライラします。

旦那と息子なんですがひどい時は朝ご飯中に聞いてきます💦
こっちは常に晩御飯のことなんか考えてないし日によっては直前で冷蔵庫開けて変更になったり作りながら考えたりして毎日作ってます。

何度も聞かないで(理由と共に)伝えていますが、すぐ忘れるのか聞いてきます。
私は食堂のおばちゃんではありません😤

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

June🌷

わかりますー
夕飯考えるの1番苦痛です。休日のお昼ご飯もですが。

考えてない、何食べたい?って聞き返します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    聞き返すなんてお優しい✨
    私は黙って出されたもの食べろって思っちゃいます😅
    もしくは食べたいものがあれば各自別でとまで…
    だいぶ思考が終わってるかもです😫

    • 1月7日
  • June🌷

    June🌷

    私は今の時点、考えることが苦痛なので(笑)
    食べたいもの言ってもらった方がいいんです笑笑
    でも、んー何でもいい、て言われたらその後返事しないです😂

    • 1月7日
はじめてのママリ

わかります…あれなんなんですかね🙄
朝ごはん中にリクエストされるならまだわかるのですが、リクエストでもない、手伝いもしないくせに品名だけ聞かれるのは嫌です。
そりゃ夜に好きなものが出るとわかってたらテンション上がるのはわかりますが、日々冷蔵庫の中身見て献立考える大変さ知ってたらできない質問だよなと思ってます。

知らん!
って返してます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうそう!
    リクエストも無く、手伝いも無いです!
    多分、2人にとっては軽い挨拶程度の会話なんだと思います😅
    私も大体、そんなん、知らん!です🤣

    • 1月7日
deleted user

献立作ったらどうでしょうか?うちだと魚か肉とかあとは作り置きなどにしてるのでご飯毎回作る考える負担減らしてます
作らない日もできるし経済的にも節約になりました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚した当初はしてたんですけど、今はなんだか全部が面倒で💦
    自分の趣味も面倒に感じ出してるのでメンタル弱ってるかもです😫

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

やっと1食終わったところ(食べてる所)でまた献立考えるの私も嫌です。割と直前とかに冷蔵庫の中と時間みながら決めることが多いです。うちの父や旦那(たまに息子)もよく朝ご飯食べながら昼ご飯の話するので男ってなんで今食べてるのに次のご飯の話するのかイラッとします。旦那にも決まってないし、やっと終わったところで聞かれるの嫌なんだけどと何度か話しましたが、何で?って言われます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やらないからわからないんですかね?
    うちも嫌な理由話してもそんな事くらいでって反応です😅
    たまには買い物と料理やってくれてもと話しても自分がやってもおいしくないし文句言うでしょってやっても無いのに決めつけて頑なにやりません💦
    やらないならやらないで一切聞いてこないで欲しいです

    • 1月7日
mamari

わかります!
なんでもいいやろ。と思います。
だから納豆ご飯。っていつも答えてます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホント、なんでもいいやろ!です😫
    私も次から納豆ご飯って答えます🤣

    • 1月7日