※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

宮城県仙台市宮城野区在住で心療内科に初めて行く予定です。高砂駅前メンタルクリニックやみはるの杜クリニックに通院経験のある方の感想を教えてください。

宮城県仙台市宮城野区住みです。
初めて心療内科に行こうと思っています。
高砂駅前メンタルクリニック、みはるの杜クリニック
こちらの病院にかかったことがある方いらっしゃいましたらどんなことでも構わないので回答頂けると嬉しいです。
先生の雰囲気やおすすめ度など🙇‍♀️

コメント

ぽこまま

PTSDで高砂駅前メンタルクリニック通院歴あります🙋‍♀️

まず、心理士がいない病院なので薬物治療がメインになる病院です。カウンセリングメインでゆっくりしっかり話を聞いてもらいたい感じであれば他院の方がストレスなく受診できると思います💁‍♀️

それと、家族含め職業のことを割と深く聞かれます。今まで通っていた精神科ではそんなことがなかったため若干驚いたので覚悟必要です💦

先生が合う合わない凄いあると思うので1度初診してみるのがいいと思います🙆‍♀️わたしは合わなくて違うところにしました💦

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、合う合わないありますよね💦
    ちなみに精神的なお薬というのはやはり飲むと断薬は難しいのでしょうか??😣
    もし差し支えなければ、ぽこままさんがおすすめの心療内科があれば教えて頂けませんか?😣
    遠くても構わないです!
    ネットで調べていたところ、長町ひまわりクリニックか泉心療内科が気になっているのですが、行かれたことはありますか?😌

• 1月7日
  • ぽこまま

ぽこまま

断薬は飲むお薬にもよると思います😔睡眠薬とかは難しいのかもしれないですね💦気分安定剤とかだと体型に副作用出たりするので女性の方はどうしても辞めたくなるって聞いた事があります💡
    私がいま通ってる所は桂メンタルクリニックです🙆‍♀️若い先生でしっかり話聞いてくれますよ🤲
    あと通ったことがあるのは仙台花京院クリニック、名取熊野堂病院です✋通うのが大変で2回ほどずつしか診察していませんが凄くいい病院だとわたしは思いました☺️

• 1月7日
  • ぷぅ

ぷぅ

薬の強さや種類でも変わりますよね💦
    桂メンタルクリニック見てきました!!お若い先生ですね。
    やっぱりしっかり話を聞いてくれるところに行きたいです😭
    残りの二つも候補にしたいと思います!メンタル治したいのに病院に行ってメンタルやられるのは避けたいので💦
    こちらの質問にたくさん答えて頂きありがとうございました😭
    もうすぐ赤ちゃん産まれるんですね👶✨元気な赤ちゃんが産まれますように✨頑張ってください!💪

• 1月7日
フクロウ

初めまして!

私は坂病院に行ってるのですが、おすすめです^_^
先生はお一人だけで人気のある先生なので待つこともありますが、穏やかに話を聞いてくれて、的確にお話ししてくれます。

• ぷぅ

ぷぅ

回答頂きありがとうございます😭
    坂病院、心療内科もあるんですね!坂病院と言えば勝手に産院のイメージでした👶
    心療内科ってあまり多くないイメージでしたがたくさんあるんですね、勇気を出して行くのでどこにしようか迷います💦
    候補にさせていただきます🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😭✨

• 1月7日
  • フクロウ

フクロウ

精神科や心療内科は最初は敷居高いですよね💦
    できればお世話になりたくないと私も思っているうちに、体調も悪くなったので思い切って受診しました。

総合病院だからこその、他の検査も受けやすいので良かったです^_^

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

高砂駅前メンタルクリニックに通っています。先生はちょっととっつきずらい印象なのと声が小さくて聞き取りづらいですが、質問するとしっかり答えてくれますし悪い先生ではないと思います。こちらからしっかり話せば意向を汲んでくれます。
初回は病状把握のためしっかり話を聞いてくれます。その後はわたしは薬が合っていたため薬の相談だけでほとんど診察は終わります。(わたしはそれでいいのでそうしてもらっていますが、初回以外もしっかり話を聞いてもらえるかは分かりません💦)

メンタルクリニックはどこもそうかと思いますが、初診は予約制ですぐには取れなかったような気がするので最短の受診可能日を確認されてもいいかと思います。

会うところが見つかりますように🙏

ゆん

いまさらですが、、
高砂駅前メンタルクリニックの荒川先生、最低です。
副作用が出たから違う薬にして欲しいと頼んでも同じ薬出されます。人の話聞きません。
荒川先生は昔塩釜の緑ヶ丘病院にいて、その後多賀城にこころのクリニックみどりの風という病院をオープンしました。
緑ヶ丘病院通ってた時、主治医が休みの時、代診で何回か話しましたが話聞いてなかったです。
その後多賀城のみどりの風も行きました。荒川先生がやってると知らなくて…
まぁその時も人の話聞いてませんでした。

そして今。旦那が高砂駅前メンタルクリニック行ったら、まさかの荒川先生…これも知りませんでした笑
旦那は精神科の先生なんてこんなもんでしょ、なんて言ってましたが、私と同じ病院に転院させた後、荒川先生の酷さに気づいてました。
ほんとにオススメしません。

ちなみにみはるの杜は14年前に行きましたが、あんまりいいイメージはありませんでした。
もうだいぶ変わってると思うので、参考にはならないと思いますが、、

• ぷぅ

ぷぅ

情報提供ありがとうございます😭そうなんですね💦コメントをみた感じ患者に寄り添ってくれるような先生ではない感じですね😭💦
    みはるの杜もホームページも無くよくわからなく…

お差し支えなければ
    通ってみて良かった病院教えて頂けませんか?😭

• 1月17日
  • ゆん

ゆん

精神科、心療内科はほんとに先生との相性なので、、
    今私が通ってるところは もりのみやこクリニック というところですが、今現在新患予約はいっぱいです。すぐ埋まります。

知り合いの話ですが、マドレクリニックは良かったと聞いたことがあります。

何で心療内科に罹るのか分かりませんが、お話を聞いて欲しいのか、薬さえ処方してくれればいいのか…それにもよります💦

• 1月17日
  • ぷぅ

ぷぅ

コメント頂きありがとうございます😭✨
    そうですよね、人気のところならなおさら予約取れないですよね…💦
    まずみなさんの情報や口コミなどを参考に複数行ってみて自分に合うところ探したいと思います💦
    本当にありがとうございました😭✨

• 1月20日