※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹の治りについて、ロコイドの効果が気になる。保湿剤の処方も受けたい。経験談を聞きたい。

乳児湿疹はどのくらいで良くなりますか?

1週間前に乳児湿疹が出始めて、赤みが強くなったので昨日皮膚科を受診しロコイドを処方してもらいました。
昨日から塗り始めましたが、塗ってから赤みが増しているような気がします。
他の方の質問を見ていると、ロコイドを塗った翌日には劇的に改善したとよく書いてあるのでお薬が合わないのかと不安になってしまっています。
3.4日は様子を見て続ける予定ですが、どのくらいで効果が見られましたでしょうか?
1週間後に再診予定です。

また、アロベビーを使ってから肌が荒れてしまった気がしていて、皮膚科で保湿剤も処方してもらえるのでしょうか?市販の保湿剤をいろいろ試しましたがなかなか決め手がなくて試行錯誤しています。
昨日の今日でまだ早すぎると思いますが、顔の赤みがかなり酷く可愛そうになってしまい不安になってしまいました。
経験談を教えていただけると幸いです。

コメント

まこ

確かに、ロコイド塗ると次の日にはすごくきれいになります!でも朝は綺麗でも昼をすぎたらまた赤くなってたり…一進一退ってかんじです。

赤みが増すのであれば1度辞めて再診のときに相談したほうがいいかな…😣

皮膚科で保湿剤もらえますよ!
うちも上の子は市販のがなかなか合わなくて、ヒルドイド処方してもらい、すこし良くなりました😌

赤いのかわいそうだし心配ですよね…
はやく良くなりますように🙏

• まこ

まこ

あと、ロコイドだけだと皮膚が乾燥するのでそれで赤いのかもしれません!
    プロペトとまぜて使うと一緒に保湿されて良いです🥹

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドだけだと乾燥してしまうんですね💦確かに塗って乾いた後が乾燥して赤みが増して見える気がします🥲プロペトで蓋をした方がいいんですね!さっそく試してみます!

再診の際にヒルドイドを処方してもらえるか相談してみます☺️市販のものをいろいろ試してみてますが合っているのかよく分からなくて難しくて…あといろいろ買いすぎてお金もかさんでしまいました💦
    いろいろとご教示くださりありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日