※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗機7キロ10年目、乾燥機4キロ3年目。新しい洗機はドラム式か縦型か悩んでいます。

洗濯機の買い替えについてです!皆さんならこの場合
どのような買い替え方するか教えてください🙏💦

洗濯機7キロが10年目です。家族4人ですがもうパンパンで衣類だけで2回回します。
そこに分けて洗いたい洗い物があると1日3回回すことになり洗濯待ちの時間が勿体ないな〜と思います💦

衣類乾燥機4キロもあり、こちらが3年目です。
非常に重宝しております。が洗濯機で洗濯が終わってから手動で移し変えないといけません。

次、新しく買うなら感想機能付きドラム式洗濯機にして今ある衣類乾燥機を処分するなり譲るなりするべきか
乾燥機能なしの縦型洗濯機にするかなやんでます💦

コメント

Twitterのタイムラインから聞きかじった情報で申し訳ないのですが、乾燥機能をかなりの頻度で使うとなるとドラム式はオススメ出来ないらしいです!
乾燥機能が低下してきた場合、業者でも直せない場合が多々あるとか...
大きめの縦型+衣類乾燥機が最強かと!
我が家は見た目優先でドラム式洗濯機にしましたが、緊急時以外は乾燥機能を使わず部屋干しです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitterやってないのでそう言った情報めちゃくちゃありがたいです🙏🥺
    そうなんですね…!!そういえば前に主人も同じようなこと言ってましたが、自分が洗濯する訳じゃないので安いやつ選ばそ!って魂胆かと思ってました😂

• 1月7日

退会ユーザー

他の方も仰ってますが、そもそも乾燥機能が乾燥機に劣る気がします!!
    緊急時に乾燥機能を使用してみたところ、本当にほんのりですがバスタオルが湿っている感じでした。
    ホカホカの蒸しタオルみたいな...

本当にどうしてもドラム式がいい!とかで無い限りは縦型と乾燥機をおすすめします🤣

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!聞けてよかったですー🥹💦
    乾燥機あるなら縦型一択ですね!!
    今日この投稿してほんと良かったです、ありがとうございました!

• 1月7日
はじめてのママリ

うちは縦型11キロですが、満タンで洗っても、単体の乾燥機6キロでしっかり乾きます。
入れ替えは面倒でも、ドラムだと満タン入れてしまうと乾燥できないと聞くので、不便だなぁと。。
入れ替える時にしわになりたくない物を取り出せるので、私としては手間は同じかなとも思います🧺
ぶっちゃけ…洗濯機も乾燥機も、大きいものに変えちゃったとしても、ドラム買うより安いと思うんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにドラム式使ってる方で乾き切ってないって話よく聞くんですが、「?」って状態でした💧うちの独立乾燥機もつめつめにしても乾ききらないとかなかったので😂

あ、やっぱりドラム式でも乾燥したくないものは途中出だすんですね!!その辺気になってました!よく「ボタン一つで乾燥まで〜」とか聞くので、ドラム式の乾燥は縮んだり痛んだりしなくて全部乾燥するんだと思ってました(笑)

• 1月7日
ゆん

うちはドラム式洗濯機で乾燥機能もまあまあ容量あるものを選びましたが、全然乾かないので、かんたくんに頼ってます。
そもそも、洗濯11キロ、乾燥6キロなので、11キロ入れちゃうと乾燥が1日中まわさないと乾かないし、それでも物足りないです。
別で乾燥機があるなら、絶対そのままの方がいいです。
洗濯機についてる乾燥機能はあてになりません!!
(例えば、明日着たいこの服2〜3枚だけ乾かしたい!とかなら洗濯機の乾燥機能でもいいと思います)
うちは洗濯11キロ、かんたくん8キロですが、1時間でほかほかに乾くので1日何回洗濯してもすぐ終わります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独立乾燥機…最強では😳!?

インスタとかでよく見る「ボタン一つで乾燥まで〜」ってのは洗濯量がごく少量のご家庭なのでしょうか…🤔
    さっきググッてみましたがドラム式洗濯機買って後悔した。とかばかり出てきました!!💦
    でも周りは続々とドラム式に買い換えているので「???」という状態になってます(笑)

でも独立乾燥機が最強ということが分かったので次買い換える時は大きめの洗濯機にします☺️

• 1月7日