※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中年長ぐらいの子どもが同じことを繰り返し、謝っても反省がない。許すべきか悩んでいる。大人相手なら根源を直さないと許さないタイプ。子ども相手はどうするべきか。

年中年長ぐらいの年齢で、何度も何度も同じことをしてこちらが怒った時に、謝ってきたらすぐ許していますか?
許してもらって遊んでほしいから謝っているだけで、反省している感じが全くありません💦何回も人の話を聞くように言っているのに都合いいこと以外は聞かないし、「謝っても直さないなら謝る意味ないから」と最近はしばらく許していないんですが、子ども相手なら許すべきなんでしょうか…皆さんどうされていますか?
ちなみに、私は大人相手だと、謝っても根源を直さないなら許さないタイプです😂💦

コメント

ママリ

子供って前のこと出しても忘れてるので都度今日のこと!として怒るといいですよ🙆‍♀️
この前もやったでしょ!と言っても頭の中この前??と覚えてないので違うこと考え出します😅💦

人の話聞かないですよね〜😇😇目を見て話せ!って何度も言ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大人がないんですが、もうイライラしてしまって😂
    覚えていないんですね💦初回のように注意します🥲

• 1月7日
ママリ

謝ってきて、じゃあ何が悪かったか説明してって言ってそれが怒った原因と合っていたら許します!

でも適当に謝っているだけなら許さないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    悪かった理由説明させるようにしてみます🥲

• 1月7日
ぽん

謝りなさいとは言わないですが、謝ってきた時に"なにが悪いと思うの?"と聞き、説明させてます。

本当に何度でも同じことをしますが、何度も同じように接します。いつかわかる時が来ると信じてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊悪かった理由説明させてみます🥲
    何度も同じことしますよねー😭子どもなんだからと思ってもイライラしてしまって大人気ないです🥲

• 1月7日