※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
家族・旦那

旦那や子供に感謝されず、孤独で疲弊している。助けを求められず、毎日泣きながら子育て。旦那は理解せず、解決しようとしない。

何を話しても聞いてくれないし、何か話しても全否定されるだけだし、私がやってる事を旦那にも子供にも当たり前だと思われ、感謝も労りの言葉も無い😔

自分の時間なんてほとんど無くて、旦那や子供たちは自由気ままに生きてる。

誰かに助けを求めたくても『こんな小さい事で相談しても良いのかな?』『相手は私の話を聞きたくないだろうし、私の事嫌いかもだし』って負のループに陥り、誰にたいしても心が開けない。

毎日毎日ただただひたすら子供たちの事を1人でやらなきゃいけない毎日で、精神疲弊してるって旦那に言ってもなんにも話を聞いてくれないし、一緒に解決しようとはしてくれない。

年末年始、ほぼ毎日、泣きながら1日が過ぎていく。

疲れた。

コメント

Raa

毎日毎日お疲れ様です
旦那さんに家事育児1週間くらいしてもらい、まーまりさんは実家などに1人帰省し気分転換した方がいいと思います😌
毎日頑張っているのに頑張りを認めて貰えないことはものすごく辛いことですよね😭

• まーまり

まーまり

コメントありがとうございます🥹
    実家に帰りたいのはやまやまなのですが、一番目と二番目の子供が反りが合わなくて喧嘩ばかりで、下2人は10ヶ月差の年子な事もあり、旦那に丸投げが困難なんです😔💦💦
    実家の家族からもあまり良く思われてないので、帰省するにも行きにくくて😔

• 1月7日
  • Raa

Raa

1人旦那さんに預けて1人連れて帰るとかも難しいですかね??
    旦那さんが実家によく思われてないってことですかね??

• 1月7日
  • まーまり

まーまり

旦那もですが、私も実家からはあまり良く思われてないかと思います💦
    兄妹多いのでちょっと適当に扱われて来たので😓💦
    年子が本当にまだまだ小さく、1歳児と0歳児なのでどちらかだけだとしても、旦那が長く休むとかは出来ないです😔💦

去年、私が高熱が出て旦那に子供たちの事を任せて休ませて貰っていたのですが、子供たちのオムツ替えが16時間近く替えて無くて、激怒して、私がヘロヘロになりながらオムツ替えたりもありまして

旦那に丸投げは絶対出来なくて。。😔

• 1月7日
  • Raa

Raa

そうなんですね‪💧‬
    実家頼れないのきついですよね、、、私も実両親いないので同じです😢
    ええええええやばいですね
    子育て全く手伝ってくれてない感じですか??
    小さい子供2人連れてまーまりさんだけ出かけるのも大変ですもんね
    旅行とかも難しいですよね、、、
    私が友達で近くに住んでたら「気分転換に子供連れて一緒にお出かけしよ、私も手伝うし」とか言えたんですけどね😢頼れそうな友達とかも難しそうですか??

• 1月7日
  • まーまり

まーまり

一応連絡すれば来てくれたりはあるのですが、電話してる最中に他の兄妹に私の話を後ろでしながらゲラゲラ笑われたりするのが嫌で連絡あまりしたくなくて😔💦
    泣きながらとか電話するので真似されます😔

旦那はシングルファザーだったので私との子とは別にもう1人子供いるのですが、子育てはあまり上手では無いなって感じです😓
    全く手伝ってくれない訳でも無いのですが、赤ちゃんの夜間のミルクとか3人目からは交代でやったり手伝ってくれなかったので、そこからはもう旦那にたいして嫌気しかしなくて😔💦

私は友達も居ないです。知らない土地に嫁いで来たのと、元々コミュニケーションに難有りが故に人との関わり方が分からず🥹

• 1月7日
  • Raa

Raa

ええええ真似されるは酷すぎます💦なんかもうそんなことされたら更に辛くなりますね

シングルファーザーだったら子育て慣れてそうですけどね😢どうやったら協力的になってくれるのですかね…🤔💭

全く友達もいなく土地感もない所に住んでて今は慣れてきたんですけどやっぱり友達は出来なくて💦って感じですね
    わたしも人見知りでて自分から話しかけたりとか難しいんですよね、、、

• 1月7日
  • まーまり

まーまり

電話を母としてても後ろでゲラゲラされると会話止まっちゃいます😔💦
    家事は得意みたいなのですが、育児とかは義母任せであまり1人で色々やったこと無いみたいです😰

人に話しかけるって凄く勇気がいりますよね😔
    公園とかで子供たちが笑顔振りまいたりするので、向こうから何か言われたらたまに喋りますが、ドギマギしちゃって🥹💦

• 1月7日
  • Raa

Raa

なんで笑ってるんですかね😢
    お母様は普通に仲良いんですかね??
    義母さんが手伝ってくれてたんですね、じゃあ出来なくても仕方ないんですかね、、、
    でも出来ないなりに手伝ってくれてもいいですよね💦

ほんとにそうです、、、言葉に詰まったらああどうしようってなっちゃいます😢

• 1月7日