※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワーママさんは土曜日は子供と買い物が難しく、日曜日にしか行けない。コープで牛乳や冷凍食品を買っている。

平日週5で働くワーママさん、いつ買い物いってますか?

私は土日休みなのですが土曜日は旦那が仕事で子供(4歳と1歳双子)3人を連れて行くのが無理なので日曜日しかいくときがありません。
でも日曜日は家族でお出かけもしたい、、😭

コープはやってますが高いので牛乳やコープにしかないよつな冷凍食品のみ買ってます。

コメント

✩ぐみちゃん✩

めちゃくちゃ分かりますー🥺🥺🥺
我が家はわたしが定時で仕事終われた日があればチャチャッと寄る程度です💭
野菜はスーパーで買い、コープで冷凍ものとかミールキット注文してしのいでます💦

ともみ

実店舗はたまーに行きます。

基本は楽天西友ネットスーパーです!

下の子が3歳になれば
留守番させてました!

ママリ

週6で働いています😀

土曜日は子供迎えに行って一緒に買い物して帰ります😀

3人は大変ですよね💦
旦那さんが仕事終わり買い物とかは無理ですか❓

子供が小さい時はよく旦那に買い物リスト渡して買ってきてもらっていました😃

それが無理な時はコープ高いのでネットスーパーに頼っていました😆

りかぷ

毎週土曜日にまとめ買いですね…コストコで大量に買って、小分けして冷凍して…って感じです。

あと、細々したものや翌日使いたいものは旦那に帰りに買ってきてもらっています。私は仕事終わり保育園ダッシュ💨なので🥲

ychanz.m😈❤️‍🔥

私が週5だったり6だったりで、旦那は決まって週6なので日曜日しか買い物行けないです😅
平日行けないこともないけど、平日仕事が終わってからだと時間的に出先で外食しないと子供たちはお腹空くだろうし、時間もなくなって(行くだけで30分近くかかる)次の日の学校や保育園のことが気がかりになってきてお風呂が押すなあ寝る時間が押すなあと考えてゆっくり買い物できず😨
結局日曜日ですね...😭!
遠出の予定を立てるときは、朝から出かけて帰り道買い物という感じです💦
毎週はやってられません😮‍💨

はじめてのママリ🔰

土日の夜に外食のついでにとか、姉妹の習い事の見学中に夫婦で買いに行ったりしています!
旅行がわかってる時は、平日の夜に行っちゃいます。

お出かけ時間は確保したいですよね😭

はじめてのママリ🔰

同じく平日で働いてます!
今日は買い物連れて行く大変さよりご飯作る方がめんどくさいって時は惣菜買いに行くのに3人連れて別の日の食材などついでに買ったりしてます!
あとは家族で出かけたついでに買い物したりですかね…
3人連れての買い物疲れますよね😵‍💫

はじめてのママリ🔰

日曜日の午前中のプリキュアの時間帯に1人でスーパー行ってます!子供達と旦那がテレビ見て過ごしてる時間帯です!
平日は買い物行く余裕なんてなくて、土曜日だと野菜の質が平日までもたないので😭
上の子もいて双子ちゃんなんて凄いです😭私なら3歳未満は疲れる時はもネットスーパーにしちゃいます😊

ユウ

週6なので日祝のみ休みです😊
うちは双子じゃないからってのもありますが、基本は日曜で買い足しは帰り道に行ってますよ👌

ネットスーパー等宅配系はつかってません😊高いし今欲しいものって買えないし😅