※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

義父母と同居中。友達と夕飯に行き、帰宅後にお礼を言わなかったことで義母に文句を言われた。怒りの矛先が違うと感じており、早く出て行きたいと思っている。

義父母と同居しています

先日、久々に友達と夕飯を食べに行きました
それにあたり

・子供のお風呂は済ませておく
・子供のご飯は温めるだけに準備
・食後にみんなで食べれるようにデザートを人数分用意
・出かける時に よろしくお願いします と頭を下げる

以上をし、
帰ってきたら義母がまだスマホいじって起きていたので
ただいま、ありがとう。おかげで楽しかった
とお礼を言って寝ました

それが12月30日で、今更ながら文句を言われました
感謝が足りないと。
夫が残ってたけど、
『夫は自分たち(義両親)が甘やかしてるから悪いけどスマホばかり見ていてほとんどの世話は自分たちがやった。貴方は楽しかったかもしれないけれど、感謝が足りてないんじゃないの??』
と言われました

要するに、帰宅後に義父母それぞれに頭を下げてお礼を言わなかったのが面白くなかったそうです。

帰宅後に義母にお礼を言ったのは
覚えてない、言われていないただいましか言われていない
の一点張りでした
(自分の意見は絶対に曲げません)


これ、怒る矛先間違えてませんか?
スマホいじってる息子(夫)には全く怒ってません
また、夫が飲み会に行くときはこんなこと言われません

義父には確かにお礼は帰宅してからは言ってなかったし、反論はありましたがもういい!義父母が悪かったんだろ!で何ヶ月も無視する人たちなので謝りました。

早く出て行きたいです

コメント

はじめてのママリ

うわぁ、最悪なご家族ですね❗

何か事情があり同居なのですかね?

思ってなかったとしても『ゆっくり出来た?』とか何か一言ないのか?
楽しく遊んで帰ってきて何故そんな言葉を言われなきゃダメなのか?
しかも、りなさんはやれることは全部やって外出してますよね。

私は義両親と一緒に暮らしてはないですが夜に出かけるときなど準備しないですよ(笑)
旦那もしないので(笑)

そして旦那よ。
何も言わんのか?
一番はお前が悪いんだぁーーーー

あっ、失礼しました。

  • りな

    りな


    言って帰って来た日と次の日は楽しかったみたいでよかったね。とニコニコしてました
    なのでめちゃくちゃ今更?って感じで

    定的に説教はされるのですが、
    毎回旦那が夜勤や飲み会でいないときに言われます
    ここまでくると狙ってんのか?ってくらいです
    で、帰宅後はまるくおさまってるって感じです

    • 1月7日
  • りな

    りな

    続けてすみません💦
    家を建てるまでの同居で2年半ほどしています

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの義母も寝たらいきなり変わってる人なのでお気持ちわかります。
    あれって何なんですかね?

    昨日までのはなんだったの?ってなります。
    旦那の育て方が、悪いんじゃないのか?ぐらい言ってやりたいですがとりあえず息を飲んで我慢ですね。
    旦那に後で言ってもダメなんですか?
    昔考えの人は、理解が難しいかもですね

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、うちは子供を旦那に見てもらって私は旦那が休日のときに働くと話したところ最初は大丈夫だったのですがいきなり手のひら返しされたかのように『息子が息抜き出来やん』とか『アンタは恐ろしい嫁』とか言われました😱

    ちなみに、旦那が休みに私が働くって期間は半年ぐらいです。
    保育園に働いているで受付出来るのでそのために早めに働いただけです。

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

面倒な方たちですね😭

旦那さんは守ってくれないんですか?

  • りな

    りな


    ありがとうございます😭

    定的に説教はされるのですが、
    毎回旦那が夜勤や飲み会でいないときに言われます
    ここまでくると狙ってんのか?ってくらいです
    で、帰宅後はまるくおさまってるって感じです

    • 1月7日
みぃ

うわ~最悪ですね😭
子供のことは旦那に任せていったのででいいと思いますよ😊

感謝が足りない?
あんたらの子育ての失敗でこうなってんだろうよ💢

  • りな

    りな


    夫が子供のことするから大丈夫だと思っていた。
    最低限はやっていったと思うと言ったら
    甘やかしてるけど〜みたいな流れでした。

    定的に説教はされるのですが、
    毎回旦那が夜勤や飲み会でいないときに言われます
    ここまでくると狙ってんのか?ってくらいです
    で、帰宅後はまるくおさまってるって感じです

    • 1月7日
  • みぃ

    みぃ

    丸くおさまってるのはりなさんが理不尽な説教に耐えてるからですよね?

    りなさん家族が助けてもらうために同居してるんですか?

    • 1月7日
  • りな

    りな

    旦那が転勤族で県内を転々としていたのですが、息子が小学生になるまえに家を建てたくてそれまで住まわせてもらってる感じです💦

    • 1月7日