※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月、6キロ超えの赤ちゃんがいます。混合で育てているが、ミルクの量に迷っています。現在は左右5分+ミルク40ml(夜は60ml)。同じ月齢体重のママさん、どのようにあげていますか?

もうすぐ生後二ヶ月、6キロ超えの赤ちゃんがいます。
混合で育てているのですが、最近ミルクの量で迷ってます。
現在左右5分+ミルク40ml(夜のみ60ml)で飲ませてます。
同じような月齢体重で混合で育てているママさん、どんなあげ方をしてるか教えてください🙌

コメント

あやな

大きめで産まれてきた感じですか??

昼間はミルク足さなくてもよいのではないでしょうか😌

  • りりこ

    りりこ

    3500gで生まれたとき大きめでした💦
    最近夜にまとめて寝て、昼間はずっと起きて泣いてることが多いので40mlで足りてないのかどうなのかがわからなくて困ってます💧
    量を多くする目安はあるのでしょうか??

    • 1月7日
  • あやな

    あやな

    もともと大きめだったらもう少し足してもいいかもしれませんね〜☺️完母にしたいとかじゃなければミルクの量増やしていいとおもいます!

    • 1月7日
のん

息子3500で生まれて、2ヶ月で6.5kgでした!
おっぱいだけじゃ足りなくてミルク足してましたよ😊

おっぱい+ミルク80〜100
ミルクのみの時は160前後飲んでました❣️