※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

義実家で提供された牛肉が半生で、心気症のため食べられず不安。義母は大丈夫だと言うが、後悔と不安が残る。コストコの牛肉は半生でも安全か心配。

心気症で些細なことがすごく不安になってしまいます😭

今日義実家で夕飯をご馳走になったのですが、牛肉を焼いたものが出てきて。(コストコの牛肉と言っていました。)
焼肉用のお肉のように切ってあって、表面を焼いて中は結構赤かったです。お肉を食べ終わった後お皿に赤い肉汁がたまっていました。
心気症になってから、食中毒になるのではないかと心配になり赤いお肉が食べられなくなってしまって😭義母は牛肉だから大丈夫だよと言っており、義実家なのでもう1回焼いてとも言えず…手を付けないのも失礼だよなーと気を使ってしまい1切れ食べてしまいました😭
今になって食べたのすごく後悔してて😭お腹壊したらどうしよう…O157大丈夫かな?😭と不安になってます😢
コストコの牛肉、半生でも大丈夫ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

牛肉なら大丈夫ですよ。
レアとかで食べる人もいますし。
食中毒ならもう症状出てるかなと思いますので大丈夫かと。

• りり

りり

よかったです🥹O157って3日後くらいに発症するんですよね😭なんか不安になっちゃって😭でも表面焼いてあるし気にしないようにします!

• 1月7日
ちゅーん

うち夫がフランス人なんで買ってきた牛肉はほぼ表面ジューって焼いただけで食べてます(コストコもです)けど2人とも何かなったこと一回もないです!!🥩たまにうわ、、これ食べんの?私のはもうちょっと焼こうって時があるレベルです😂赤い汁出る程度なら大丈夫だと思いますよ!

• りり

りり

そうなんですね〜🫢大丈夫そうでよかったです🥹💓

• 1月7日