※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が髪を踏まれて抜けてしまい、心配しています。同じ経験をしたことがある方いますか?毛根は大丈夫でしょうか?

1歳の息子が駄々こねて足元に寝転んでしまったので、抱っこして起きあがらせたら『ブチブチ』と音なよか感覚がありました。
たまたま足元に目が行くと、そこそこの毛束が😭😭😭

靴で少し息子の髪を踏んでいたようで、抜けてしまいました😭😭

息子は泣くこともなく気づいてるのかすらわからないほどでしたが、、ゾッとしました。

パッと見どこが抜けたかわからないくらいの量ですが、よくよく探すと頭皮が赤くなって毛が他より少ないとこがあったのでそこの毛だと思います。

こんな経験ありすか?😭
毛根無事ですかね?😭😭😭

コメント

つき

大丈夫だと思います🙆‍♀️
娘が生まれつき髪の毛が
ふさふさで1歳ごろには
髪の毛結んでいましたが
猫っ毛なのでゴムが絡まり
外す時に抜けてしまうこと
よくありましたよ😌
毛根からではないかもしれませんが抜けても生えてきます🙆‍♀️
赤ちゃんで後頭部だけ
抜けて禿げてる子いますが
いずれか生えてきてるので💓