※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での行動について許容範囲は?放置や放心、突然の行動にイライラ。関係は良好だが放置されるのは疲れる。帰省前に悩みが湧きます。

旦那の義実家に帰ってからの行動でどこまで許せますか?😂
これされて腹たったわー!みたいなことありますか😂?笑
義両親とは関係も全然悪くなく良好ですが、年に一度会うかなくらいの感じです。
批判とかはいりません!

・帰省した時、地元の友達と遊ぶからと義実家に放置される
…私らはどうしたらいいか聞いたら親とご飯でも行く?と。

・嫁子供放置で昼寝する
…ちょっと昼寝するわー!って気づいたら寝てる。

・突然いなくなったと思ったら外でタバコ吸ってる
…義両親に〇〇どうするー?とかの質問的なのされて相談しようとしたら既にいなくてしばらく戻ってこなかった。

義実家帰省目前にして過去のこと思い出してモヤモヤします🤣
上記のことされた時は慣れない家にいるのもあってめちゃくちゃ腹立ちました😂
関係も良好だけど何かしらで放置されるのとか普通に気疲れするしやめて欲しい🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

1.問題なし、適当に義母たちと過ごします🤣
2.私も一緒になって寝てること多いです笑
3.いつものことなので気になりません笑

義実家との関係性は至って普通です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    心が広いです😂
    友達と遊ぶのは絶対に無くならないのでいない間は義両親と世間話です😂義実家遠くて年に1回も会えるかだと、関係悪くなくても気疲れがすごくて自分だけ呑気な旦那にモヤモヤです😂

    • 1月7日
ママリ

うちの弟がタバコ以外全部やってるーーー!ってなりました😂ほんとに義妹ちゃんに、弟がごめん、ほんとごめん……!って謝ったこと何度もありです。
旦那に私がそれされたら、帰宅したらほんとブチ切れます。友達に関しては私居ない時に予定くめや、と。
昼寝は私もされましたが、そこまでは言わずとも心の中で毒づいておきました(笑)まぁうちの実家でも昼寝してたので図太い……。

弟に関しては義妹ちゃんとは幸い普段も連絡取るくらい仲良くて私とふたりでお買い物とかもするし、子供はいとこ同士も仲良くてですけど。
義実家に囲まれて放置なんて仲良くても気を使いますよね😂
関係良好でもそういう事じゃないんだ、ってホントに思います!母も怒ってるくらいですけど、男性陣は共通して気にならないんですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    弟さんがでしたか🥹
    旦那がする場合は家帰ったら説教しかないですよね🙄笑
    奥さんの実家でも寝れるのはすごいですね…😱
    本当に関係悪くなくても結局は他人だし気疲れすごいですよね😩
    男の人は本当なにも気にならないんでしょうね…🥲

    • 1月7日
かか

今年帰省し、初めて会う親戚もいる中、義実家についた途端に旦那消え、探したら居間で箱根駅伝見てました。
放置されたまま、旦那不在で食事も始まり駅伝終わったあとに無言で戻ってきて食事しながらお酒飲み始めて、帰りにブチギレましたヽ(*´∀`)

義実家は子供対策ゼロ、田舎の一軒家で障子やガラス戸だらけで息子が何か壊さないか見張りっぱなしでグッタリでした、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありちゃ

    みんなが皆んなじゃないとは思いますが、義実家行った時嫁放置する男の心理ってなんなんですかね…🙄
    家帰ってから文句しか出ないですよね😂
    慣れない場所で子供1人でみるの疲れますよね😭

    • 1月7日
嫁ちゃん★

我が家も義実家とは関係良好です!

1つ目 全然普通に義母と買い物行ったりします(笑)

2つ目 私も寝たり、義母と話したり携帯ゲームしてます!

3つ目 適当に答えておきます😄
文句言われたらいや、居なかったやん(笑)って言います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結婚年数もさほど経ってなく義両親に年に1回会うか会わないかだとまだまだ気使うことしかなくて事あるごとに放置されると疲れてしまいます😂笑

    • 1月7日
m

腹たったというかまあ毎回ですが、義実家に帰ると母の息子という立場に戻るのか自分の子どもの世話しないことですね😇😇

書かれてる内容のことだと、
親とご飯は奢ってくれるので喜んで行きます🙋‍♀️😂(笑)

うちの旦那も昼寝も夕寝も別室でしやがりますね😇
その間は子どもの相手しながら義母と義姉と喋ってます🫶🏻

タバコは吸わないですが、ひとりで外で飼ってるメダカの世話してたり、趣味の釣具の整理とか、義母の車を洗車してたりとか基本旦那はひとりで自由になんかしてて居ないです😇
なので聞かれたことは勝手に決めといて自分おらんかったじゃん、で終わりです😂

義家族の人たちは全然悪い人たちじゃないけど、自分の家族じゃないのでめっちゃ気使って疲れます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それされたら一番許せないかもしれません😫子供の面倒は見ようよってはりますね…

    義実家帰ると嫁子供気にせず自由奔放になるのがもうしんどくて🙄
    世間話とかもするけど結局他人だしずっと1人で義両親といると気疲れしかしないです😂
    仲悪くなくても気使うから疲れますよね🥺

    • 1月7日