※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那にありがとうを言われない悩みについて相談です。

みなさん旦那さんにありがとうと言われますか?

私は旦那にいつもお疲れ様〜
お仕事頑張ってくれてありがとうと言います

旦那は私がパートで旦那が娘を見ている時に
お仕事頑張ってくれてありがとうとは言いません

私が美容室に行って、旦那がその間娘を見ていると
かえってきてから、ありがとね〜と私が旦那に言います

旦那が仕事帰りに友達と飲みに行って帰ってきても
ありがとうとは言われません

今日脱毛に行って帰ってきたら
ありがとうって言われてないって言われました😇

え????なんかおかしくないですか??
やっぱりガッツリ働いてる人が偉いのかな、、、
私は家政婦かな??😇

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に仕事して私は手伝いみたいな感じなので仕事終わったら絶対ありがとうお疲れ様は言ってくれます!
飲み会の後とかもごめんねありがとうは言ってくれます!

私いつも言われてないのに?って言い返したいですね。
言われてないって言ってくる人は言い返したらめんどくさいですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に仕事してらっしゃるんですね!💞
    それでも感謝を忘れず関係を築いていてすごいです🥹❤️
    ほんと、言い返したらめんどくさいです笑

• 1月7日

旦那にありがとうなんてほとんど言われません!!
そのくせにありがとうを求めてきます😇
共働きだろうが専業主婦だろうがどっちが偉いなんてないんですけどねー。
奥さん側が感謝されることほとんどないから家政婦かと思っちゃいますよね🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われないですよねー🫠
    お金払って雇う家政婦さんにでもありがとうございますって言いますよね、、、ただで家事育児してくれる人みたいになってますよね😇

• 1月7日
ぽん

以前はよく「ありがとう」と言われました!(単身赴任してる時)
今はほぼ言われないです🙄

お給料日とボーナス日前日に、いつもお仕事ご苦労様です、って言いますが、私の給料日前(パート勤務)に、旦那から労いの言葉とか聞いたことないです😇

頼んでない家事をしてたら、「これやってくれたんだ!ありがとう!助かったー」とは私も言います!
が、美容院行くから娘のこと任せた時とか、言いません笑
だって、見るのが当たり前だし、圧倒的に私の方が子育てに時間使ってるので🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パートで感謝されることってないですよね🫠
    パート🟰家事育児の時間はこちらが増えるのに!
    そうなんですよ!!自分の子だから見て当たり前だぞ!しかも休みの日なんだから💢と思います😇

• 1月7日
ひねくれママ

めっちゃわかります😂!!
私は子供の夜間授乳してる頃からその不満を持ってました😂昼寝させてくれてありがとう、とか言ってたけど、いやむしろ毎晩ありがとうくらい言えよと。ゴミ出しに行ってくれた時も、普通にありがとう言ってたけど、そういえば私が行っても旦那は言わないのでこちらも言わなくなりました😇負の連鎖すぎていい見本を見せられず子供に申し訳ないです...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねーー😭
    私も家のもの断捨離してる間に娘見てて!って頼んで、終わったらありがと〜!と言って、でもこちらは好きなことしてるわけではなくて家の断捨離なのになんでこんなにぺこぺこしてるんだろう??と思いました😇旦那は私が掃除してもありがとうは言わないし💢

• 1月7日
3-613&7-113

専業主婦ですが、言われます。

娘病院連れて行ったよ、〇〇だって 、と報告すると(旦那は仕事)「受診ありがとう」とか。今夜は早く娘達寝たよ、て連絡すれば「ありがとう。何か食べる?コンビニ寄るよ。」とか。