※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子と1歳2ヶ月の男の子の精神面の発達には差があるでしょうか。女の子の方が早いと思いますか?

結構な差があると思いますか?
1歳4ヶ月の女の子と、1歳2ヶ月の男の子だと、やはり精神面での発達の差は大きいと思いますか?
精神面の発達は女の子の方が早いし、2ヶ月も差があるし...

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子のが発達は早い気がします。
うちの子供が男女の双子なのですごく差があるのがわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり女の子のほうが早いんですねえ。

• 1月6日
ゆり

先日会った私の友人の子が1歳5ヶ月の女の子、私の息子が1歳3ヶ月の2ヶ月差です🙋
精神面の発達は分かりませんが、友人の子は指さしやご飯を自分で食べるのが上手でした👏
あとは個性なのかなと思うのですが、友人の子は静かに遊んでいて、うちの子は終始あっちこっちに動き回ってました😂

赤ちゃんの2ヶ月の差は大きいな~と感じる反面、成長も早いので、きっとすぐにできるようになるね😊と楽しみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに息子さん、指差しはもうされますか?

• 1月6日
  • ゆり

ゆり

まだ指さしはしないです~
    最近は興味があるものに目線を向けて、あっ!て言いながら手を伸ばしたり、拳を突き出すことがあるので、もうすぐ指さしかなー?と勝手に思ってます😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨

• 1月6日
ママリ

息子の時はそんなに感じなかったです☺️

よく遊んでた子が1ヶ月と2ヶ月先の女の子と男の子でしたが、息子の方が成長早いのかな?😃って思ったりママ友から言われることも多かったです😄

娘は2人目のこともあり、色々成長早いなーって感じます☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 1月15日