※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人の家で提供されるご飯が粗末に感じる。気になる。

先日年に2回ほど遊ぶ友人の家に遊びに行きました!
かなり仲も良く友人の家は凄く落ち着くんですが、ご飯を毎回提供してくれます!(テイクアウトの時もあります)
車で1時間半程の距離なのでおもてなしの気持ちでいつも提供してくれるのでありがたく頂いてたのですが。
先日行った時はインスタントラーメンと前日家族で食べて たオードブルの残りを提供してくれました😅
ご飯を提供してくれるのはとてもありがたいんですが、
扱いが粗末になってきている気がするのは私だけでしょうか??笑

コメント

!

毎回お金は支払ってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テイクアウトの時はもちろん払ってますが、家で提供してくれる時はお金要らないから!!と言われるので手土産だけは持っていってますよ〜!

• 1月6日
  • !

最初は善意で用意してくれたけど
    少し負担になったのかな🥹?
    私なら次からは買っていく
    スタイルにします🥹

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前にLINEで残り物でも良ければ提供するよーって言われたのでそれだけでも嬉しいよって言ったらまさかの…だったので、次からはテイクアウトでもしようかと思いますw

• 1月7日
  • !

事前に言われてたんですね🥹客人に出すものでは、、と思っちゃうけど、間違ってはない😅💧
    モヤモヤしないために テイクアウトですね🫡

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですw間違ってはないけど…なんですw
    そのようにしたいと思います♡ありがとうございます😊

• 1月8日
R

都合が合わずとかなら申し訳ないですが年2回ほど遊ぶ友人ってそんなに仲いい友達なのかな〜って思っちゃいます😅
毎回出されるのは嬉しいですけど、私ならそれすら気遣ってるように感じるのでいらないよ〜って言いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校からの友達で毎日LINEもしてて距離がどうしても遠いのと小さい子供もいたり私の妊婦期間もあったりで中々会えないのが現実なんです💦

• 1月6日
  • R

R

それは失礼しました🙏
    私は仲良い友達でもお昼ご飯とかは全部別々です!
    お互い食べてなかったら私は買っていくし、子供の分だけでも持っていきます✊🏻
    なので気になるようであれば事前に持っていくから〜と伝えても良いかもですね😌

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいくら仲良しの友達でもテイクアウトして別々なんですが、、、
    その子はもう出るの面倒くさいしうちにある物でもいい??って言われてたので甘える事にしたんです…w
    まぁ次からはテイクアウトのみにしたいと思いますw

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

インスタントラーメンはなしですかね😅
何も用意できなかったら、食べに行くかUberにします。
何か事情があったんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら心許した友達でも私もインスタントは出さないですね😅
    多分出るのがめんどくさいって言ってたのでめんどくさかったんだと思います!w
    次からはテイクアウトにしたいと思いますw

• 1月7日