※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがまだママと呼ばないことで悩んでいます。旦那の親戚に心配され、寂しい思いをしています。

9ヶ月ですがまだママ〜とはなりません……

旦那の親戚に会いに行った時にこの子は全くママを探さないねぇ!!と言われました😭

正直かなり寂しくて辛いです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれ ちょっとくらい静かにできないの!?ってくらいママママママママ言われますよ!🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    いつ頃からママ―となりましたか?
    9ヶ月頃、人見知りや後追いどうでしたか??良かったら聞かせてください😭

• 1月6日

その頃はうちもままーってならなかったですよ☺︎
多分ご親戚のようなずいぶん前に育児してた人たちは忘れてるだけです笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    9ヶ月頃、人見知りや後追いどうでしたか??良かったら聞かせてください😭

親戚の人に言われてもう悲しくて悲しくて💦💦

• 1月6日

退会ユーザー

半年くらいから人見知り?はありました☺︎今もしますよ☺︎ただすぐなれるようになりました☺️
    ずり這いが8ヶ月直前でできるようになったのでやっとそこで進む楽しさが味わえてしばらく私の存在は無視でした😂
    1歳くらいで
    ママ!💦
    ってなりましたがそれも時々笑笑
    1歳3ヶ月で歩きましたがそこからママママママママでした笑笑
    今もです笑

私自身、正直写真や動画を見てあーそうそうこうだったって思い出せるくらいなのに、随分昔の育児のことをそんな何ヶ月の時はこうだったなんて思い出してとやかくいってるわきゃないですよ〜☺️
    旦那さんのご親戚がおっしゃってるのは全てまやかしだと思って良いです☺️

ちなみにですが生後9ヶ月で私は3泊4日で入院したことがありましたがその間にママのことは少し忘れたらしくしばらく私のところには寄り付かず....でした😇

• 1月6日
こむぎ

その頃は全然でした😅
今上の子がママママーずっと言ってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭今絶賛ママに甘え期なんですね!!!

• 1月6日
  • こむぎ

こむぎ

人見知りは1歳過ぎてからでした!
    後追いはそんなひどく無かったですが1歳半くらいですかね🤔
    ママーってなったのは3歳手前くらいからです😌

• 1月6日
唐揚げ

年齢が上がるにつれて、ママに固執してきますよ〜!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭唐揚げさんのお子様は

• 1月6日
  • 唐揚げ

唐揚げ

上の子は全然大丈夫で、1歳半とかでも支援センターで知らない他のお母さんの膝の上とかで遊んでたりしてました😂笑
    年子なんですが、下の子産まれても全然大丈夫で、、、笑
    下の子が抱っこ抱っこ言うようになった2歳過ぎくらいから、上の子も、ママがいい!抱っこ!!ってやっと求めるようになり、今6歳ですが、特典がないと父親と一緒にお風呂入ったり寝たりしたさないくらい、ママ愛してます🤣笑

• 1月6日
ちゃむ

下の子が最近少しずつママーになってきてるかな?って感じですがまだ誰でも大丈夫です💦