※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠12週で体重が増えて焦っています。検診で怒られるか心配です。つわりがなく食欲があります。

現在妊娠12週です!

3週間前の初診で体重を測った時は
53.3?4?くらいだったんですけど
今日体重を測ったら54.5くらいあって💦

元々食べても太りづらく
一定体重から全く変動がない体質だったので
一気に増えていて妊娠中こんなに増えやすいのかと
焦ってます💦

明後日検診なんですけど
このくらい増えてしまうと怒られますか?😭

つわりがなくお腹が空いて空いて
仕方ありません😭😭

コメント

🐱

わたしも太りやすかったのですが、怒られたことはありませんでした!「出産するまでに増やしていいのは10キロまでねぇ😏」と釘を刺されたことはありましたが……😂

mamamiya

それぐらいなら全然気にすることないかと思います。😅水分の量だけで1kg増えることありますし….体重が変わらない人でも妊娠中は体質変わることもあるかと思います。お腹を空いた時は我慢せずにちゃんと食べた方が赤ちゃんのためにも良いのではないでしょうか?