※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかりで仲が悪く、離婚したい気持ちもあるけど、子供のため…

旦那と喧嘩ばかりで仲が悪く、離婚したい気持ちもあるけど、子供のために踏みとどまっている方などいますか?🥲

子供が生まれる前から喧嘩ばかりの関係でしたが、子供が生まれてからそれが加速して、怒りっぽい旦那に嫌気がさしてきています。

正直、もう愛情は無く、一緒にいる意味がないと思います。
こんなんじゃストレスが溜まるだけ。

喧嘩が爆発した時に、実母と義両親にこの状態が続くのであれば離婚を考えますと伝えたら、子供のために止めておきな、と。特に義両親。遠方だからって郵送すれば良いのに、子供達の誕生日やクリスマスなど、何にもプレゼントをしてくれたことない義両親なのに、離婚となれば止めてくる感じが更に嫌で。

どちらもメリットデメリットはありますが、子供のためと言われてしまうと踏みとどまってしまっていますが、旦那からくる多くのストレスに耐えるのも嫌だなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離婚したい気持ちはありますが、子供のために踏みとどまってます💦

子供を生んだ後から旦那の楽観的すぎるところが本当に嫌で、産後私に対する言動があまりにも酷くイライラするようになりました。
旦那にはもう家出たいし離れて暮らしたいと話しましたが、せめて子供が大きくなるまでは一緒に住んでいようと言われました。

子供のこと考えると簡単に離婚っていうのは難しいのかなと思いますが、私もストレス抱えながらイライラして一緒に過ごすの後何年も続くの嫌だなー、って思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいなければすぐに離婚していましたが、やっぱり子供のことを考えると難しい選択ですよね。
    かといって、このストレス抱えた状態であと何年も続くのか…と私も思ってしまいます。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

似たような状況で思わずコメントさせて頂きます😭

喧嘩が多いとストレスたまりますよね、旦那さんが怒りっぽいとのこと、義両親がプレゼントをくれた事がないのも一緒です!我が家は義父だけなのですがプレゼントがないのに結構家庭のことに口出されます、嫌ですよね😂

喧嘩の度に離婚が頭をよぎりますが、子供の為にと踏みとどまっています。

私が3歳のとき両親が離婚したのですが「ママ外で働いていなくなっても寂しくない?」と母親に聞かれた事を結構鮮明に覚えていて、3歳の私が「いいよ」と答えた後に即離婚だったのでかなりのトラウマで😭
離婚家庭がほぼない世代だったので小学生の時にからかわれたり、激務の父に引き取られたので家事に時間取られたり片親でかなり嫌な思いしました

子供に暴力などがない限りは我慢し続けようかなと思っています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が怒りっぽくなければまだ少しはマシなのかもしれませんが、喧嘩ばかりはストレスですよね。

とてもお辛い経験をされたのですね。
    暴力したら即離婚ですが、子供のために踏みとどまっている環境の方もいらっしゃるのを知って、私も色々と考えないとなぁと思いました。

• 1月7日
ゆーmama☆

年末離婚しました!

それまでは子どものために我慢…
もう少し大きくなったら…

と踏みとどまってましたが、ストレスでイライラして笑えない自分がいたり、身体に影響出てきたり、子どもに優しく出来なかったりの時もありました。
本当にこれでいいのか?と思ってましたが、離婚してからは毎日笑顔でストレスフリーです!!

もちろん金銭面では旦那がいた方が助かりましたが、今はひとり親も珍しくないし、手当もあります。
我慢してないで、もう少し早くしてればよかったと思ってるぐらい最高です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、笑えない自分や子供に優しくできない自分に自己嫌悪になってしまうので、本当にそれで良いのか、と考えてしまいます。

どちらを選択するか難しいですが、色々なご意見聞けて良かったです!

• 1月7日