※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re
家族・旦那

不妊治療や出産での苦労から一人っ子でいいと思っているが、実母の一人っ子可哀想の言葉に悩んでいます。対応方法を教えてください。

一人っ子は可哀想ばーっかり言う実母🙂‍↕️‪💢‪💢

7年不妊治療+重度悪阻+切迫早産で強制入院+分娩時間38時間で
常に情緒不安定、不妊治療でお金どんどん無くなるストレスがホンッッッットに酷すぎて
もう二度と妊娠したくない🙂‍↕️一人っ子には一人っ子の良さがある🙂‍↕️ってなってるのに、
実母の一人っ子可哀想がしつこいしうるさすぎて🙂‍↕️‪💢‪💢

キッパリ言う→更に言ってくる
やんわり流す→更に言ってくる
で、どうしようもありません🙂‍↕️

それ以外は全く何も思わないのにー!!!
どう対応すれば正解???

コメント

ななな

それはかなりのストレスですね😂
私だったらですが
その発言が自分のストレスで言われた日は夜も眠れないほど、むしゃくしゃすること(嘘だけど)
夫婦で決めたことだから、実母が何を言っても考えは変わらないし、金輪際2人目のことは口にして欲しくないこと
を伝えますかね…
もう伝えられているかもしれませんが…

それでも直らなかったら
しつこいので今後この話はシカトさせてもらいます。
で、シカトを貫きます🙄

• Re

Re

大袈裟に伝えてみるのアリですね👀👏✨️
    シカト宣言も試してみます👊

• 5月21日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お母さん(*⁰▿⁰*)
そう思うなら今から作ったら٩( 'ω' )و
応援してるよっ📣✨✨

と、代わりに言ってあげたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
結局産む側が大変なのに、そう易々と言うな、と思っています。

何言ってもダメな人には、視点変えて応援してみるのもいいかなと思いました。

• Re

Re

応援!!!
    全く思いつきませんでした👏👏👏👏👏
    今度言われたら応援してみます!ꉂꉂ📣

• 5月21日
がーこ

二人目のこと言うならもう来ないけど良い😇?って聞いてみたら何て言うんですかね😁
しかし鬱陶しいですね〜😮‍💨私ひとりっ子ですけど快適でしたよ〜🙌

• Re

Re

やっぱりそれくらい強く言ってみるべきですかね😭💦

母のまわりに一人っ子がおらず🥲
    愛情もぜーんぶ独り占めの一人っ子いいですよね🥺💕💕💕

• 5月21日
はじめてのママリ

えーめんどくさいですね😭

私なら一回キレてしまうかも、、、

それ以上言うなら縁を切るとでも言ってみたらどーですかね😭

• Re

Re

ちょっと強めに言っても、そんなつもりで言ったんじゃないよ~🥲💦って言われてしまって…🤦‍♀️(じゃあどういうつもりだよ)

どうにもならなかったら、縁切る宣言します🥊

• 5月21日
はじめてのママリ

うわー、、
わたし産後3日目に義父に1人はかわいそうやからなぁって言われましたよw
不妊治療してた事も知ってるはずだし、あなたの息子に原因あってやっと1人目できたんですけどwって言ってやりたかったです😤

かわいそうだと思うならもう会わせないよ?でいいと思います。

• Re

Re

えー!!!産後三日目で?!それはぶん殴っちゃいたい🥊🥊🥊

ぜっさん孫フィーバー中なので、会わせないよは効果ありそうです🥺👏言ってみます!

• 5月21日
ママリ

直接話してもダメなら手紙で伝えるほうが落ち着いて受け止めてくれるかもしれないですね。こちらの本気度も伝わるし。

お母さんが子どもの心配してくれているのは分かるけど、私達夫婦の事は私達の考え方を尊重してほしい。
これ以上同じように言うなら心穏やかでいられないので疎遠にします。私はその方が子どもが可哀想だと思うし、私もつらい。なのでそういった悲しい事は避けたいと思っているので、どうか私の気持ちを汲んで欲しい。
みたいな感じで真面目に書いてみては⁇

• Re

Re

手紙派思いつきませんでした!!

母を怒らせたり否定する訳でもなく、私の思いも伝えられている素晴らしい文章過ぎて😭👏💕💕💕
    そのままコピペして使わせていただきます!!!

• 5月21日