※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が怒ると物を投げる習慣があり、謝るものの繰り返しです。言葉も話せるがうまくいかないと投げたりします。この行動が普通かどうか、いつか改善されるか心配です。

2歳半、怒るとすぐ物投げます…😭何度も注意してるし、必ず最後には投げてごめんなさいと本人も言うんです。でもまた怒ったら投げる。の繰り返しです。言葉もしっかり出ていて話せるのに、うまくいかなかったり、思い通りにならなかったり、怒られたりするとすぐに物を投げたり叩いたりします。ごめんなさいと言うのも、それを言ったらママに許してもらえると思って言ってるだけで、中身はない気がします…悪いと思って謝ってるわけじゃないと思います💦
2歳半ならこんなものですか?上の子は物を投げるとかなかったので…このまま投げるたびに注意していれば、いつかやらなくなるのでしょうか。

コメント

はーまま

うちもです!!
思い通りにいかないと、あっち行って!と。そして、物を投げる!

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います😱
うちは2歳9ヶ月ですが、
叩くは投げるわ最終的に噛み付くわ…でとんでもないです😢
注意しても変わらずやり続けてます🫠ごめんね、も言いますがその5分後にはまた大暴れです😱

でも、注意しないとダメだし…何度もやるのでイライラして怒鳴り散らかしちゃってます😢

はじめてのママリ🔰

うちもです😅
この子大丈夫?と思ってますが他の方もいるので安心しました😂男の子すごいですね、、、上の娘は全くだったのでお手上げです😅イライラが止まりません😅投げる→怒る→また投げる笑