※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
妊娠・出産

転倒しても特に問題なさそうですが、産院に電話した方がいいでしょうか?経験のある方いますか?

今25wで今日階段から1段踏み外して
転んでしまいました😭💦
幸い腕と背中を打ちましたが尻餅はつきませんでした。
その後張りや出血もなく胎動も変わりなくあるのですが
産院に電話した方がいいのでしょうか?😭
新年早々落ち込みます😞
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ユイ

階段ではありませんが、思いっきり滑って尻餅つきました😅
しかも2回💦
週数も同じくらいだったと思います。
出血や張り、痛みが無いなら様子見でもいいと思います!
次の検診はまだ先ですか?心配なら電話してみても良いと思います!
私はたまたま翌日検診だったので先生に聞いてみましたが、お腹の赤ちゃんは交通事故や転落事故などよっぽどのことがない限り大丈夫だけどお母さんの骨もろくなってるから骨折のほう気をつけて!と言われました😅

• 3mam

3mam

回答ありがとうございます!
    そう言って貰えると安心できます😭❣️
    次は15日なので微妙なところなんですよね😞
    とりあえず様子見しながらちょっとでもいつもと違ったら電話してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月6日
まーま

発達障害のお子様を対象としたデイサービスで働いているものです。妊娠後期までしっかり働いていて、お子様が癇癪を起こして何度か激しく蹴られたり傘でお腹を強くつかれたりしたことがありました。大抵様子を見て過ごしましたが本当に不安なときは、産院に連絡して、すぐに診て貰えるか電話しました!
その時の産院の対応は、必ず『心配ですね🥺明日予約入れておきますね。』と優しくして頂き当日もエコーで心臓がきちんと動いているかや、頭のへこみがないかなど診てくださって、凄く安心した覚えがあります。

本当に不安に思うときは行った方が安心材料になると思います🥲💚

• 3mam

3mam

大変なお仕事ですね😭
    私も保育士してるのでお気持ちわかります😭
    ちょっとでもいつもと違う時はすぐに電話してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

年明けに雪道で滑って尻餅、頭部全身強打しました。その後体動もありお腹の痛みや張りがなかったので様子見で今のところ問題ありません。落ち込みますよね😭まだ赤ちゃんは羊水の中なので転倒だけでは赤ちゃんに取ったら少し揺れるくらいだそうです😅

• 3mam

3mam

転んだ時赤ちゃんもびっくりしたのか一時静かになったので余計に落ち込みました😭
    でも数分したら元気に動いてくれたので様子見でも大丈夫かなと思ってたところでした。
    少し揺れるくらいと聞けて安心しました😭❣️
    ありがとうございます😭🙏

• 1月6日