※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で乳首を握ったり噛んだりして困っています。対策を教えてください。

お風呂の工夫についてです

9ヶ月完ミです
赤ちゃんのお風呂のときお互い向かい合って膝に座らせて洗っているんですが
ものスッゴい力で乳首を握られるんです
赤くなるぐらいに、ちぎれるんじゃないかと思うくらい。
あとは、完ミでおっぱいを食べ物という認識がないからか何でも口に入れるので乳首も例外でなく口に入れて噛んできます。
もう、あらってるのに避けたり防いだりすると私の手についてる泡が赤ちゃんの手についてそのまま口に入れたりと大変です 

みなさんどうやってお風呂入れていますか
対策あったら教えてください。

コメント

ミニー

うちは、その頃バスチェアで頭からかけて洗ってました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスチェアものすごく悩んだ末買わなかったんですよ~😭
    すぐ脱出して使わんくなるって書いてあって😭
    実際どうですか?

    • 1月6日
  • ミニー

    ミニー

    歩けるようになった頃には抜け出したりたりましたがそれまでは静かに洗わせてくれてました🛀
    タッチはどうですか?
    しっかり立てるなら立たせたまま洗うのもいいかと思います😊

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!立てます!
    なるほど!立たせて洗うんですね!
    ありがとうございます!
    明日からやってみます!

    • 1月6日
  • ミニー

    ミニー

    頑張ってください🥺

    • 1月6日