※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

畳の部屋に引っ越してから寝汗がひどくなり、夜中に起きることが増えました。日中は汗をかかないのに、夜は娘と同じ布団で寝ているのに汗をかくのはなぜでしょうか。

引っ越してから寝てるとき ぐっしょり寝汗をかくようになりました。変わった点は畳の部屋になったこと。

寝汗で夜中起きます ハッ!と🥲
谷間 腕など垂れるほどかきます、、、

日中はそんな汗かきません🙉
何が原因でしょうか

11月に離婚して、12月から娘、犬と暮らしていて
娘と同じ布団で寝てます

みなさんも汗かいて起きますか?
最近毎日です🥲
風邪などは引いてません、、、

コメント

ぽん

ただ単に機密性が良くなった家に引っ越ししたからではないでしょうか?
同じような室温設定でも部屋の作りなどで変わってきますしね

最近寒暖差も激しいし、少し暖かかい日も多いので
ちょっと前は暖房つけて寝てましたが今は消してますし
子どもたちも暑い💦って言うのでスリーパー着せて布団はかぶらないなど工夫しています

寝汗すごいのなら、暖房つけてるのなら消して寝る
薄着にするなど工夫してみてはどうでしょう

  • ママリ

    ママリ

    機密性は前の家の方がよかったです🥲
    暖房もお風呂上がりに消していてつけて寝てないのです😣

    パジャマは綿のGUの普通のパジャマです。

    体調悪くなる前なのか😔

    • 1月6日
ぽろり

私も産後めっちゃ寝汗かくようになって、汗だくで夜目覚めるようになりました。
パジャマを綿のうすいものにしたらすっごくマシになりました🙌

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢
    私も綿にしてるんですが厚いのかな😱

    GUの綿100のパジャマです
    だいぶ年季が😩笑

    • 1月6日
  • ぽろり

    ぽろり

    環境の変化だったり気が張ってたりとかもあるかもしれませんが、
    結構温かそうな年季の入った(素敵🥺)パジャマなので、ダブルガーゼとかにしてみても良いかもですね✨
    年中着れるし良いですよ〜

    • 1月7日
●ゆう●

何度か
え?なんでこんなビシャビシャ!?ってくらい
全身の衣類が湿って?もはや濡れてたぐらいの時がありましたw

ストレスとか自律神経の乱れとか言われましたが
心当たりもなくw謎のままでした。


うまく体温調節ができなかったのは
何か身体が疲れてるのかもしれません🥹ママリさんも母親お疲れさまです!!!←答えになってないw