※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa☺︎
子育て・グッズ

生後44日の男の子が120mlのミルクを頻繁に飲んでおり、2時間で泣くことも。ミルクを3時間空けるべきとのアドバイスを受け、皆さんはどのように対処していますか?

生後44日の男の子がおり、ミルク120mlを1日7〜8回飲んでいます
中々ミルクの時間も空かず、2時間とかで泣く時もあります😭
ミルクは3時間空けた方がいいと言われていて、、
皆さんはどのように対処されていますか?
教えて頂けると嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

omochi

生後46日の女の子を育てています😊
うちも120mlを7~8回あげていましたが、ミルクをあげたあともぐずったりということが多かったので、3日前より1回140mlに増やしたところ、間隔があいて、1日6回になりました。なので、1日のトータル量も変わってません!
もし間隔があかないようでしたら、少し増やしてみてはいかがでしょうか?

• aaa☺︎

aaa☺︎

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    120mlに増やしたのが2日前くらいなので、徐々に140mlに増やしていってみたいと思います!
    でも我が子140に増やしても4時間もつ自信がないです😭
    4時間あくようになるとだいぶ楽になりますよね🙆🏼‍♀️
    omochiさんは完ミですか?🍼

• 1月7日
  • omochi

omochi

日中3時間ぐらいで欲しがるときはおしゃぶりさせて、それで満足いく時はそのままで、それでもギャン泣きのときは3時間であげてます!コンスタントに4時間あけばだいぶ楽ですね🥹🥹
    140作ってももう要らないと120しか飲まなかったり、140飲むと次の時は80しか飲まなかったりとムラはありましたが、満腹なせいか機嫌悪いのは減ったように感じます!
    完ミで育ててます🍼

• 1月7日
  • aaa☺︎

aaa☺︎

おしゃぶりは気を紛らわせられますよね✊🏼購入してみます!120や80しか飲まなかった時は次のミルクが3時間をきったりする事はないですか?🍼
    母乳育児ならどんだけあげてもいいのでしょうけど、ミルクは時間にとらわれ過ぎてキツい時もありますよね😭

差し支えなければ完ミで育てられてる理由お伺いできますか?

• 1月7日
omochi

飲む量が少なくても、次の時間が早くなるってことは少ないです😉!母乳と比較すると時間は気にしなきゃいけないところは、ミルクのデメリットですよね💦

私が完ミなのは、母乳の出がそんなに良くなかったので、最初は片乳7分ずつ、その後ミルクをあげていたのですが、そーすると授乳時間が余裕で30分を超えていた事もあり、すごく負担に感じていたことが大きい理由です。その他にも、夫や親に預けたかったことや、若干ディーマーだったことから、生後3週間で完ミに切り替えました😣!義母が母乳信者なため悩みましたが、今はストレスフリーです🥹🥹
わたしが結構適当なので、2時間半たっていれば、全然ミルクあげちゃったりしてます、、!そのせいもあり、成長曲線を若干はみ出ています!笑

• aaa☺︎

aaa☺︎

確かに母乳あげてミルクあげたら30分以上経ってしまいますよね😭ミルクのみでもたまに30分超えています🌀
    母乳信者悩みますよね本当😭

私も結構適当人間で、笑
    2時間半程経っていれば大丈夫ですよね🙆🏼‍♀️
    ちなみに今、omochiさんベイビー何キロくらいありますか?👶🏻

• 1月7日
  • omochi

omochi

産まれた時が3800gで1ヶ月検診の時が5050gでした😅1日あたり52gの増加です、、、!
    最近測っていないのですが、大きくなったな〜〜と感じてます笑
    ハイハイし始めたりしたら、いずれはか痩せてくるだろうと楽観的です!笑

• 1月7日
  • aaa☺︎

aaa☺︎

産まれた時からしっかり体重ありましたね👌🏼
    大きくならないとおかしいですもんね🤣息子もだいぶムチムチしてきていて二重アゴです🍼
    動き出したら痩せるので、私もあまり気にせずミルクあげたいと思います!

• 1月7日