※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
産婦人科・小児科

1歳の発疹について何かご存知の方がいたら教えてください。娘が今日の昼…

1歳の発疹について

何かご存知の方がいたら教えてください。
娘が今日の昼前に右足に部分的に発疹が2箇所ほど出ました。

熱はなく、機嫌がいいです。
発疹は大人の蚊に刺された後のような膨らみが数箇所見られ、膨らみ自体は赤くなく周辺が赤い感じです。
(画像がなくてすみません💦)

義実家に帰省していてホットカーペットを使っていたので低温やけどかと思い様子を見ていたら夕方頃に引きました。

20時頃、お風呂に入れようと脱がせたところまた同じところプラス腕にも発疹が出ていました。(昼前は低温やけどかと思い上半身は確認しませんでした💦)

これは、なんの発疹か分かる方いらっしゃいますか?
少ない情報ですみません🙇‍♀️
明日、明後日と病院が休みで初めてのことなので気になります。アドバイス頂けると助かります。

コメント