※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供の携帯をワイモバイルに変えたら、元旦那が娘の携帯代を支払っておらず、端末の未納があるため手続きができない状況です。未払いは一括で支払うことになりました。

子供の携帯をソフトバンクからワイモバイルに変える手続きをした際、端末の未納があるからできない、と言われました。

調べてもらったところ離婚前に娘が使っていた携帯代を元旦那が支払ってないようです。
昨年の11月末から支払いされておらず、金額を聞いたところ、金額的に元旦那の携帯代も払えていないようです。
12月分のはまだ上がって来てないため、確認は取れないようですが、11月の支払いが終わっていないのに携帯は止まらないんでしょうか?

娘の端末の滞納分は一括で払うことになりました💦
携帯に詳しい方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

他キャリアですが、携帯ショップで働いてます!

電話が停止するタイミングは、人によって少し変わってくるので、11月分が未納ならば、ぼちぼち停止になる頃かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    ぼちぼちなんですね!離婚しても「携帯代を貸して欲しい」とよく連絡が来ていました。恐らく今回も払えていないのでしょうね😩

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様が使っている携帯の名義はママリさんですか?元旦那ですか?
    元旦那なら、番号変えてママリさん名義で買い直した方がいいですね👍

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

名義は私で支払いは元旦那のようです💦離婚して新しいiPhoneを娘には買ったので、端末が残っている携帯も元旦那が持っているようで、私の手元にはないんです。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    名義がママリさんな以上、支払い義務はママリさんになっちゃいますもんね💦
    端末も元旦那が持ってるんですね( ¯ ⌳¯ )チッ
    元旦那に会う機会などがあれば、端末返してもらいましょ!
    売ったらお金になるので(笑)

• 1月6日