※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後でメンタルが不安定です。夫とのコミュニケーションに困難を感じています。息子は生後6日目で外出が心配です。夜のドライブで不安を話せるか悩んでいます。

産後でメンタルがボロボロなので、厳しい批判はお控えいただけると助かります。

思い通りに行かなかった分娩や、まもなく夫の休みが終わってしまって1人で日中育児をするという不安、頻回授乳での睡眠不足から、些細なことで涙が止まらなくなりました。

夫は優しいので心配してくれて、
夫の提案で、夜少し車で出かけないかと言われました。
2人の悩みや不安を吐き出す場所は、結婚前から車でドライブしている時だったので提案してくれたんだと思います。

正直、言葉にできない不安をできるだけ伝えたいです。

顔を見て負の感情を伝えるのが苦手なので、2人とも正面が向けるドライブで話せると気持ちも楽になりそうですが
まだ息子は生後6日目。いくら車内とはいえ
外に連れ出すのは良くないですよね…。

コメント

ママリ

夜のドライブとは少し違いますが、
我が子が生まれて6日後に退院するとき、祖父の家に寄ってから自宅に帰ってきましたよ🙌
病院から祖父の家まで15分、祖父の家から自宅まで1時間ほどの距離ですが、その間はおとなしく車に乗っていてくれました✨

文章読んだ感じ、今は主さんのメンタルケアが必要だと思いますし、旦那様のドライブの提案、とてもステキです。今後のためにも行って良いかと思いましたよ!

ママリ

長時間でなければいいかと思います🙆‍♀️
産院から退院の時は車距離の人はみんな乗せてますし👌
新生児1人で見るの、本当に不安ですよね。私も里帰りせず1人だったのでよくわかります。
旦那さんとお話しして少しでも楽になるのなら、良いと思います🫶🏻🫶🏻

もこ

大丈夫です。ドライブに連れて行ってもらいましょう☺️
赤ちゃんは寒くないように、かと言って厚着になりすぎないように、ちゃんとチャイルドシートに乗せて、車でお腹空いちゃわないように授乳が終わってからドライブに行けるといいですね☺️
ガーゼ、オムツ、おしり拭き、お着替え一回分、持って行きましょう☺️✨

はじめてのママリ🔰

変な時間にお返事してしまいすみません。
あの後、ドライブこそ行きませんでしたが、リビングで思っていることを全て伝えることができました。
気持ちも少し軽くなり、夫と協力して育児を頑張ろうと思えました。
皆様が大丈夫だと言ってくれたおかげで、もし今後しんどくなったとき、多少車で出る分にはいいという気持ちの余裕もできたので、まだ頑張れそうです。

心強いお言葉、本当にありがとうございました。