※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
ファッション・コスメ

1ctダイヤモンドのネックレスは使いにくいですか?お正月価格で1ctダイヤ…

1ctダイヤモンドのネックレスは使いにくいですか?

お正月価格で1ctダイヤのネックレスが20万円。(鑑定書付き)
グレード(4C)も自分の中では悪くなく、この機会を逃したらもうこの価格で自分の納得する1ctダイヤは買えないだろうなと思います。

しかし、実際試着してみるとダイヤが少し大きい😓
0.5ctくらいの方が普段使いしやすいかなと言うのが正直な感想です。
ただ20代で結婚し、当時は小ぶりの方が可愛いと婚約指輪は0.2ctのものを選びました。30代になるとやはり0.2ctは少し物足りない感じがします。この経験からすると、今回は0.5ctではなく1ctダイヤを買う方が賢いかなと迷っています。

旦那からは、0.5ctはまた購入できる機会があるかもしれないけど、今回の機会を逃すと1ctはなかなか購入できないんじゃない?と言われました。
確かに我が家は節約の毎日で、何十万もするジュエリーを何回も買えるような余裕はありません😅

みなさまなら
・1ctダイヤのネックレスを買う
・0.5ctくらいの普段使いしやすいものを買う
・購入しない
どうしますか?

たくさんの意見を聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ぶっつん

定期的につける機会がある、というのがポイントかな、と思いました!
年1〜2回でもつける機会があるなら、これから先80歳くらいまで生きるとして50回以上つけるだろうし、そうすると20万でお値打ちだな、と思います。
大きいのは、そのうち歳取るので、いい感じになると思いました🤣
数年に1回くらいの機会なら、0.5の普段使いの方が良さそうと思いました。

• YU

YU

返信遅くなり申し訳ありません💦
    ぶっつんさんの考え方がとても素敵でなるほど〜と思いました!
    年1回は必ずつけると思うので、1カラットのネックレスを購入しました❤️
    回答ありがとうございました😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

1粒タイプの1ctでしょうか?
デザインによっても見え方は変わると思いますが、着けてみた時に大きいなーと感じるなら私は0.5ctを買うかもしれないです🤔大きくて着けづらいと感じるなら、しばらく出番が無くなってしまう気がするので。。
素敵!着けたい!となるデザインであれば迷わず1ctの物を買います☺️
たくさん使う方を買います!

ただ、元々たまにしかジュエリーを着けないのであれば大きいと感じるものでもいいと思います!

普段使いしたいなら0.5ct
特別な時だけなら1ctですかね☺️

• YU

YU

普段使いもしつつ、けど1番は特別な日につけたい!と思ったので1ctのネックレスを購入しました❤️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

アクセサリー好きでこれから年を取っていってもネックレスとかするタイプなら買いだと思います🙌
年重ねていくと宝石は大きくないと成熟した女性自身の輝きに負けちゃいますからね🥰

旦那さん素敵〜!!
私なら清水の舞台から飛び降りる気持ちで買っちゃいます😍😍

因みに…私自身20台前半の時に某ハイブランドのネックレス(当時40万)を買いました!!付ける機会はあんまりないけど、見る度にやっぱり高揚しますよ🤗

• YU

YU

アクセサリーはめっちゃ好きです🥰
    みなさまの回答に後押しされて1ctのネックレス買っちゃいました❤️

ネックレス見るだけで高揚する気持ちがわかる気がします!

• 1月18日