※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

稽留流産の自然排出について、出血量が異常で心配。受診が難しく、腹痛もある。経験者のアドバイスをお願いします。

稽留流産の自然排出についてです。
昨日の朝、予兆出血(茶おり)が始まり
今日の午前中から生理4〜5日目くらいの
出血が始まり昼を過ぎてから急に量が増えました。
娘の歯医者の予約がありこまめにトイレが
難しくなりそうだったのでタンポンとナプキンで
受診し、1時間ほど経って一度トイレへ行き
タンポンのみを交換しようと思うと
血の塊?がボトンと出てきました。
その後30分経つかたたないかでタンポンから
溢れている気がしてトイレへ行くと
もうスーパータンポンがいっぱいで
またしても血の塊が出てきました。
そしてまた30分たたないくらいで帰宅して
トイレへ行くともうタンポンがいっぱいで
塊がさらに出てきて大丈夫かな?と不安です。
明らかに出血量がおかしかったらいつでも
電話して来院をと言われたのですが
あいにく車で2時間程かかる実家へ帰省中で
すぐに受診も難しそうです。
腹痛もありで、この出血量が続くのであれば
なかなかやばいのでは!?と思うのでますが
経験者様、お教えください。

コメント

いけ

血の塊が同じように2回に分けて出てきて、私は化学流産でした😢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出血はすごい量でしたか?
    またその後は落ち着きましたか?
    私は8wで流産の疑いありで
    9wで稽留流産と診断されました。
    自然排出待ちで3週間ほど過ごして
    きたのですが自然排出が始まったようで
    これからどうなるのか不安です。

    • 1月6日
  • いけ

    いけ

    出血は4〜5日続きましたが、生理2日目まではいかない量って感じでした!

    塊は500円玉ぐらいの大きさでした!

    塊が出た日に産婦人科に行って内診してもらうともう胎嚢が見えないから多分流れちゃったねと言われ、でもまだ妊娠陽性反応が出ていたので、1週間後に再度診てもらうことになりました
    (万が一子宮外妊娠していたらダメなので、1週間後に陰性になってたらokって感じでした)

    • 1月6日