※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に月1回行っているが、子供が泣いている。義父母はもっと会わせろと言うが、嫌いで頻度を増やしたくない。次回の予定を断る方法を知りたい。

義父母と実家の父に人見知りする子供がおり、両家共に月1回くらい行ってます。父はあまり気にしてません。

義実家に行った際にすごい泣いてしまい会いにくる頻度が少ないから泣くんだと言われ、もっと会わせろと言われたんですが義実家嫌いなので月1回以上行きたくないです。

その場で次の予定を決めてこようとしたので今は予定がわからないですと言ってその場を回避したんですがまた次行ったときに言われると思います。

なんて言って断るのがベストなんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には月1回も行ってれば充分すぎると思います😳

うちの娘はもうすぐ7ヶ月になりますが、パパママ以外だと泣きますよ!
人見知りする時期だから、会う頻度は関係ないですよ〜、とブツブツ言ってみるとか?(笑)

でも角が立たずに断るのは難しいかもしれないですね😅
しかもその場で約束を取り付けてくるとなると、なかなか厳しそうですね💦

パッと思いつくのは、とりあえず約束はしといて、1〜2日前に子供or自分の体調不良で延期にする感じですかね🤔
そして今まで通りの月1ペースを維持しましょ👍

ママリ

月一行くなんて、地獄すぎます😂😂

今は予定わからなくて…で回避し続けましょう!笑
だって、予定なんて本当に分かりませんから!

はじめてのママリ🔰

同じこと義父に言われました😅今思い返すとちょっとイラっとします
ここで相談したのですが、会う頻度が高くても人見知りする時はすると聞いて、そういえば初めましての友達には人見知りしなかったなぁ〜と思い返して相手によるし仕方ないよなと思いました
義父とかは可愛いからってガッツいてくるのでいきなり抱っこしてきたり距離感グイグイなのも良くなかったと思うしすぐ抱っこしない人の方が落ち着いていて泣かなかったりしました
なので、はじめましての人に泣かなかったので人見知りしてないと思いました〜男の人が苦手なのかな〜とかゆってそれが原因じゃないよーって感じで言いました