※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が2時間で起きる。他の子も起きてしまう。家庭でできる対策は?休みの日は寝かしつけに時間がかかる。保育園の状況が心配。3時間寝て欲しい。

0歳クラスお昼寝について

保育園でお昼寝3時間あるんですけど、我が子はいつも2時間で起きてしまうらしいです。
まだ1人で静かに待てないから他のお友達が起きちゃうんですよね〜。3時間寝てもらえたらいいんですけど〜。って明らかに先生から相談されました。

朝もう少し早く起こしてみます。って答えたんですが、
他に家庭で出来ることってありますか?

今は20:30〜7:00で寝ていますが、
今度から6:30に起こそうと思います。

保育園が休みの日は
お昼寝は寝かしつけに1時間以上かかり、
寝る時間は1〜2時間です😭

保育園は人手不足感がすごくて、先生もイライラしている事が多いし、何より先生の目が死んでいる😭
虐待とかされたら困るので、
なんとしても3時間寝て欲しいんです、、

コメント

ままり

先生、嫌な言い方しますね🥲
お子さんの体力があるからその時間のお昼寝で足りてるのではないでしょうか🤔
うちの子も1時間半~2時間しか寝てないですよ😌
できることは朝起きてからお昼寝の時間まで体動かすくらいだと思います😂

はじめてのママリ🔰

えー、3時間も寝ますか?
上の子は園での昼寝は1時間程度でした。家で昼寝してても長くて2時間です。
「お昼寝短いねー」と言われたこともありましたよ。「家では良く寝マース」と返事しましたが笑
逆にどうしたらいいかアドバイスもらうといいんではないでしょうか。

娘も保育園で1時間半〜2時間しか昼寝してないですよ😳❤️

先生酷いこと言いますね😱

じゃどうしたらいいですか?って聞くのが1番かと思います🥺

はじめてのママリ🔰

保育士です!
0歳児も担任経験ありますが、午睡時、0歳児クラスで3時間も通して寝れたら「凄いよく寝てくれる子だねー!」って感じでした!
逆にうちの次男は3時間とか通して眠れるタイプなので子によるかと思いますが😅
勤務先の保育園は、入眠してからの睡眠時間皆大体2時間くらいでしたよ。
食後早く力尽きちゃう子は2時間半〜3時間とか寝る子もいましたが😅
先生方の休憩や作業も午睡時に行ってると思うので、、それでそんな言い方されるのでしょうか…嫌ですね😭
上の方と同じく、ではどうしたら?と相談すると良いと思います。
そんな風に言ってくるなら、改善点も教えて欲しいですよね😭