※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
家事・料理

義理両親と同居してます。結婚前に長男だからと同居をお願いされました…

義理両親と同居してます。結婚前に長男だからと同居をお願いされました。
私は今育休中で家事を任されてます。

面倒を嫌い話を流され間に入ってくれず
あてにならなく、吐き出し場がなくストレスが限界超えましたので誰かに聞いて欲しく投稿しました。

男癖が悪い義理姉原因で離婚し、子供2人と実家近くに住んでいる義理姉が嫌いです。

毎日くること
実家なので当たり前かもしれませんが、同居前から頻繁に来てたらしく、特に用事もないのに決まって夕方子供迎え後来て、お腹減ったと子供が言っても帰る気配なく、義理母が食べて来なと言い、夕飯食べて義理両親に子供達風呂入れさせる義理姉。

義理母に自分の都合で子供の迎え、世話を頻繁に頼むこと。
子供の行事や面倒自分で見るために休み取りやすく、時間も夕方までの仕事に変えたくせに、間に合わない時や夜数時間仕事になった時美容院行くときは保育園延長料金かかる前に義理母に迎え行かせ、面倒だからと食事や風呂の世話頻繁にさせる義理姉。

私や息子が具合悪い、義理姉子供風邪ひいてても来る義理姉。

子供が寝てしまっても帰らず10時過ぎまでいて、
こっちの生活もめちゃくちゃです。

毎日暴れる息子をおんぶして風呂洗って、育児しながら家事をして、夕飯の支度になった頃は腰肩砕けそうになるのを気合いで乗り切りなんとか夕飯を作り義理両親に気を使い毎日夜死んでます。

それを知らず当たり前のように夕飯食べ、風呂入らせ帰る義理姉に腹わた煮えくりかえってます。

義理姉は以前元旦那の義理両親と同居し、いろいろ大変な目にあい、体調崩し入院したことがあります。普通なら嫁の気持ち理解してくれるはず。

離婚後しばらくは実家にいましたが、やることやらず義理母にいろいろ言われ嫌になり出たくせに、これじゃ出た意味ない。

義理母に自分都合で子供の面倒頼んでも、結局あたしもみることになるので凄い疲れる。

自分の子供だし自分で見るのが当たり前。ですが両親仕事だから何かあっても頼めないし、義理両親には気を使って頼めません。

それを知らずに義理両親に何でも頼ってると思われてるのか、母子家庭だからさ大変なんだよ!あたしもたまには息抜きしないとねと義理姉に言われ、爆発しあたしもお姉さんみたいに毎日息抜きしてみたいですって言ってしまいました。

こっちは義理両親に長男だから同居をお願いされてしてんのに、旦那が義理姉来すぎと言ったら、義理母は不機嫌になり義理姉に来るのに来るなとは言えないという義理母にがっかり。

長々と愚痴をすいませんでした。
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

ニコ

まったく狭くありません!
私の姉ものんみなさんと同じ状況で義母にも義姉にも腹が立ち義母に泣きながら話したそうで、、それから2週間に1回とかに減ったみたいです!
義両親が同居してほしいとお願いしてきてるのに義母が言えないなら同居解消されても無理ないと思います。

• のんみな

のんみな

回答ありがとうございます😊

いつか自分の世話をしてもらう嫁の気持ち分からない親だと疲れます。

• 3月9日
rai

むしろ心が広いと思いました💦w
わたしだったら義理姉はもちろん義理母にもイライラしてしまいそうです😑
親離れ子離れ出来ていない大人にはなりたくないですね💦w

• のんみな

のんみな

本当そうです(>_<)
    振り回されるのはもうたくさんです(>_<)

• 3月9日
ののは

すごいですね、良く耐え頑張りましたね。
心狭くありませんよ。
旦那さんにもっとしっかりして欲しいですね。

お願いされて同居しているなら
金銭面で同居は必要ないですか?
なら別居を旦那さんに説得しては。
義両親が文句言うかもしれませんが
同居同意した時はこんな現状じゃないですもんね?
約束が違うのはお互い様ですよ。

主さんは専業主婦ですか?
その場合はご実家は頼れそうですか?
頼れるなら離婚も視野に入れて
旦那さんと話し合わないと
丸め込まれるかもしれません。
とにかく、それくらい
もう無理なんだと伝えた方がいいでしょう。

旦那さんに危機感や問題意識がなさすぎます。

• のんみな

のんみな

毎日こんな気持ちで自分が嫌な人間になりそうです(>_<)

今育休中で四月に仕事復帰します!パートです。

旦那は実家を出る気はないです。

自分が好きで結婚したのに、自分都合で実家に頼るのは甘えてるようで嫌なんです(>_<)

• 3月10日