※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもがベビーベッドで寝なくなり、一緒に寝ることを覚えてしまったため悩んでいます。子どもをベビーベッドで寝かせる方法について相談しています。

1歳半、ベビーベッドで寝なくなってしまいました💦

今まで8時起き→11時〜14時半までお昼寝→21時半就寝と割とよく寝る方でした。昼も夜もベビーベッド入れてすぐ寝手全く手がかかりませんでした。

ただお正月に3泊帰省しベビーベッドではなく家族4人並んで布団で寝てから変わってしまい、、

同じ布団で一緒に寝るのを知ってしまったので1人で寝るのが嫌な感じで、今はベビーベッド入れた途端ギャン泣き、、昼寝は全くしません。

普段ガッツリお昼寝してたのがしなくなったので夜は流石に眠くなったのか、夜はベビーベッドに入れて30分くらいギャン泣きした後寝ます。

上の子も同じような感じで一歳半くらいの時に に1日だけ一緒に寝たのをきっかけにベビーベッドで寝なくなってしまい、私たちが折れてその後ずっと3人で寝ていますが、3歳過ぎた今でも夜中私たちがトイレとか動いたり、主人が仕事で朝早く起きる度にギャン泣きして起きてしまうため、下の子には極力長い間ベビーベッドで寝てもらいたいと思っていたのですが、、、

もう難しいのでしょうか?
少し可哀想ですがギャン泣きしても心を鬼にしてベビーベッドで寝かせれば、またすんなり寝てくれるようになりますかね、、?

コメント

nakigank^^

どうするかは親次第ですね!
寝る力あるなら、ねんねはここだよ〜って、置いたらいつも通り離れれば、泣いてもそっちで寝かせてくれないってわかれば、今まで寝てたし寝てくれるようになると思います!