※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

正月休みは仲良く過ごせたが、急に旦那が怒り出し、私の態度が原因だと指摘されショックを受けている女性。自分の変化に努めているが、旦那には理解されず、毎回同じ問題が繰り返されている。

正月休み、みんなで連休だったんですが、子供に少しイライラしながらも旦那とも喧嘩せず仲良く過ごせたな、と思って自信になっていました。
でも正月明け、急に旦那がキレました。
口聞いてくれなくなり、
さきほど話してくれました。
原因は私の態度とか言い方でした。
今回は私はそんなつもりもなく自分でも気づけませんでした。
ほんと、え?っていう感じです。。
自分で気付けないとかおかしい、
私はいつも自分が一番だから変だ、と。
仲良く過ごせたと思ってたからショックでした。。
と同時に、なんて私はひどいやつなんだ、自分で気付けないなんて、と。
旦那からしたら、仲良く過ごせてない、お互い我慢してただけとのことでした。
今までのことも謝って、普通じゃない(と思われてます)ことも謝って、私も変わっていきたいから頑張りたいと言っても、毎回それと。
確かに毎回それなんです。。
自分では少しずつ考え方も変わってきてるんですけど、急激な変化がないからそう思われて仕方ないのかもしれません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、キツい質問かも知れないですが、一緒にいて楽しいですか?
質問を読む限り、ママリさんのツラい気持ちが滲み出ていて、楽しさは感じませんでした。
自分の事を棚に上げておいて、相手の事をけなすのは、モラハラだと私は思います。
家族をけなすのは、してはいけない事だと思います。
思いやりを感じませんでした。
しんどいようなら、物理的に距離を置いた方がお互いの精神衛生上、良い事だと思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます。
    楽しいと思えた矢先で突き落とされた気分です。

• 1月6日