※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあみやママ❤
妊活

排卵誘発剤を服用中で、今周期は卵の質が悪いため排卵日や生理予定が不明。28日目に排卵がないため人工授精を考えている。何日を目安にすべきか不安。

排卵誘発剤を服用していますが
今周期は卵の質があまりよくないと言われました!
いつも何日頃排卵するね、と教えてくれますが
今回は何も言われなかったので
排卵日もわからなければ
生理予定日もわかりません(´._.`)

こんなとき、どのくらいを目安にしてますか?
ちなみに生理周期は
排卵誘発剤を服用しているので
26日~28日と安定しています!
今周期は、今日で31日目です…
卵の質がよくない=排卵が遅れる
ってことだと思うので
28日目ではこないとは思ってましたが
次周期から人工授精をするので
くるなら早くきてくれって感じです!笑

コメント

mi-na

卵の大きさは言われましたか(;_;)?

私も今回は排卵するかわからないと初めて言われましたが
たまたま転院したので
何日か連続で見てもらいました!

卵の大きさでだいたい予測してます(;_;)

  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    コメントありがとうごさいます!
    卵の大きさは言われたことないです😭
    排卵誘発剤服用されてますかー?

    私は、自力でも排卵できますが
    26日~30日と周期にバラつきがあるので
    排卵誘発剤を服用して安定させてます!

    • 3月10日
  • mi-na

    mi-na

    排卵誘発剤服用してます(^^)
    自力で排卵しているのですが
    理由は何故だかよくわからないんですが( ;∀;)笑
    多分卵管が片方だけなので
    確実に排卵する為?かな?
    って感じです( ;∀;)

    排卵誘発剤飲んでるのに
    無排卵だったら辛すぎます(;_;)笑

    大きさ教えてくれないんですね(;_;)
    だいたい20ミリ超えてくると
    次の日、また2日後くらいには
    排卵するかなーくらいです!
    これは人にも寄りますが。

    • 3月10日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    そうなんですねー(´._.`)
    確実に排卵するために服用なら
    納得いきますね( ¨̮ )💡

    そういうこともあるんですかね?笑
    1度も無排卵経験ないので…

    いつも何日ぐらいに排卵するから
    何日~何日ぐらいまでに
    できるだけタイミング取ってねー!って
    言われるだけなんです😂💦
    今周期人工授精をする予定だったので
    できないことにショック受けたのに
    無排卵だったらWショックです😭

    • 3月10日
  • mi-na

    mi-na

    私ももし無排卵だったら
    人生初めての無排卵経験です( ;∀;)笑

    生理があまりにも来なければ
    生理をこさす薬かなんか
    出すと言われませんでしたか( ;∀;)?

    • 3月10日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    まさかの同じ!笑
    無排卵ってストレスとか
    疲れとかでなることあるんですかね?

    今のところ言われてないです!
    排卵日の確認のときに
    卵の質があまりよくないから
    今回は人工授精見送りにした方が
    いいよーって言われて
    生理きたらまた連絡ください!
    としか言われませんでした(´._.`)

    • 3月10日