※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa___.e.06
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲も低下しています。初産で6週4日で、気持ち悪さが1/1から続きます。この状態が続くとつらいです。

つわりが辛いです。
17歳初マタです。
6w4dで、1/1から気持ち悪さがあります。
これ食べたいと言うものもいざ目の前にすると食べれません。
これが長く続くとなると辛すぎます。

コメント

ぱくぱく

辛いですよね、でも妊娠したらそうなってしまいます。長く続くかは個人差あり、私は22w まで続きました。点滴してもらったり入院したり…無理せず過ごしてください。
意外とマックのポテトなら食べれるかもです!

• sa___.e.06

sa___.e.06

ママさん達って本当に凄いなって改めて実感しました。ポテト買ってきてもらいます!
    ありがとうございます😖

• 1月6日
まめ

わかります。
辛いですよね…
悪阻も少しはマシになってきましたが、今現在まだまだ試行錯誤中です。
お粥や煮麺でピークはしのぎました😢

sa___.e.06

先が遠くなります👶🏻💦
    色んなもの試してみて、自分に合うもの探してみます🥰
    ありがとうございます😖

• 1月6日
しな

わかります🥹
辛いですよね…
第1子の時は妊娠超初期から3ヶ月で5キロ減り、
今回も超初期からつわりあって気持ち悪いです💦
前回と違って今回は吐き気止めを貰えたので、もしかしたら貰えるかもしれません!
今のところ効いてる感じはあまりないんですけど、少しは楽になればいいですね💦
前回も今回もつわり酷い時は食べないか、ゼリー食べてます🥲
フルーツなら食べれるものもあったので、オススメです…!
食べ過ぎの果糖には注意ですけど💦

sa___.e.06

5キロも💦私は測っていませんが、お腹少し凹んだ…?って感じました笑
    吐き気止めもらえたのですね!次の検診でお話ししてみます🥺
    ゼリーもフルーツも本当2口でダメになっちゃうんです😭
    ありがとうございます😖

• 1月6日
  • しな

しな

お腹凹みますよね😂
    あまり無理しすぎないでくださいね🥲
    あまりに食べれないなら点滴とかあると思うので、病院で相談が1番かもしれないです🙆‍♀️✨️
    匂いがダメな時もあるので、今自分が食べれるものをスーパーとか歩き回って探すのもありかなと思います💦
    ちなみにこれが長引けば長引くほど、後で我慢した分がっついて体重急増とかに繋がったりするので気をつけてくださいね😂

• 1月6日
®️°

私はグミをちょこちょこ食べてました!あと何故かチョコもいけました!🥺基本、食べれないんですけど、その中でも米と牛肉が中期くらいまで食べられず、大変でした🥲

水分は摂れてますか?😢

sa___.e.06

妊娠前までグミ大好きで毎日のように食べていたのですが、妊娠してからなぜか遠ざけてました!挑戦してみます!
    目の前で普通の食事をしている人を見ると羨ましく思います😭
    水分はしっかり取ってます!
    リプトンのミルクティーが大好きだったので、1日1杯を楽しみに乗り越えてます笑
    ありがとうございます😖

• 1月6日
  • ®️°

®️°

旦那が少しでも食べた方が良い、食べないから元気が出ないと気を遣って買ってきてくれるのですが「食べれないから困ってんだよ…!」と何回キレそうになったか覚えてません😂耐えましたが😂笑

自分はいつまでも普通の食事に戻れないんじゃないかっていう恐怖にかられますよね…😭

水分摂れるのはデカいですね🥺✨私の周りは水分すら摂れなくて点滴したって人が結構いたので😭💦栄養ドリンクでカフェイン入ってないものも結構あるので、そうゆうのも取り入れてみても良いかもです!

• 1月6日

sa___.e.06

本当わかります笑笑
    食べれないもんは食べれないんですよ笑
    私もよく言われます。食べれないじゃなくて食べなきゃダメって笑
    今日は呑気に新年会ですき焼き食べに行くらしいですよ🙃
    帰ってきたらビンタ1発…🤭

色々探してみます!
    ありがとうございます😖

• 1月6日
  • ®️°

®️°

食べれるなら、普通にあるもん全部食い尽くしてるわ!!!と思ってました😂食べたら出るし、そもそも食べれないのに、何も分かってないくせに…!って旦那さんと溝が生まれるんですよね🥲
    身重なので、心の中で、「包丁一刺し🔪」の方が良いかもです😂笑

自分に合うのが見つかると良いですね😭✨

• 1月6日
なつ

私も17歳で妊娠し、悪阻辛すぎました😭

酸っぱいグミだけは食べれてたのでそれをずっと食べてました😂
何かひとつでも食べれるものがあればいいのですが😢

sa___.e.06

本当ですか?!
    前回子宮外妊娠の流産と言われて、つわりなんか味わったことなかったし、もうそれ以前に、子宮内に妊娠してくれないと。ってことしか考えていなかったのでつわりの存在すら忘れてましたー笑笑
    元々気持ち悪くなるのも吐くのも苦手なので、どうなることかと毎日過ごしてます笑

酸っぱいグミ!探してみます!
    ありがとうございます😖

• 1月6日