※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がやめさせたいことがあります。パチンコや魚の管理に不満があり、伝えたいけど嫌な気持ちもあります。

旦那が好きでやってることを嫌だと言いやめさせました。
パチンコは前から好きで私と結婚してからは行かなくなりましたが、私が忙しい時にこっそり行ってたのを知り、しかも正月中にです。そういうの嫌だと伝えました。本人はやめるとは言えないと言ってましたがそれ以降行ってる気配は今のとこ無いです、、。もう一つは趣味で魚を飼っていましたが、水槽カビだらけ、ほこりまみれで放置したので綺麗に管理できないならもうリビングにおかないでと伝え今の所やめてもらってます。
こういうの良く無いですかね?
でもわたしは嫌です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

パチンコはお小遣いの範囲でたまにならいいんじゃないでしょうか?

水槽は管理できないなら
魚も可哀想ですし、正解だと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにじゃないです。許したら休みのたびに一日中行くので家族で過ごす時間無しになります。
    水槽は病気になるくらい汚くて処分するにも大変でした。
    小さいのなら許しますがもう大きい何個も水槽置くのはやめてもらいたいです。狭いアパートなのにほとんど部屋が水槽だらけでした。
    私だってずっとペット飼うのが夢だったのに旦那がアレルギーあるからもう飼う事できないし、何するにも旦那が許可しないと出来ない事が多いし、お互い息詰まるくらいなら離れてもいいかなんて考えたりもします、、。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの度に行ってしまうなら、
    月に1~2回までとか回数を決めてはどうですか?😊
    お互い歩み寄ることが大事かと👌

    他に趣味があるなら良いですが、
    その2つのみだとしたら、
    息抜きが出来なくなるんじゃないかなと思いました🤔

    離婚を考えるくらいなら
    それでお互い楽になるなら
    離れてもいいんじゃないですかね?🙂
    私は離婚してめちゃくちゃ快適になりました😂

    • 1月7日
まっこ

パチンコは例えば仕事だと言っていたのに言ってたとか、家計に影響出るくらい使い込んでしまう…とかならさすがに止めますが、ご主人の小遣いの範囲内でやるくらいなら構わないと思います。

さすがに自分が嫌だからと何でもかんでも嫌だからと止めさせてたら、ご主人息が詰まる気がします。
そこまで奥さんの好みに合わせてないと駄目なんでしょうか💦