※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

家族で同じ型のインフルエンザAにかかっても、再度移らずに大丈夫なケースがあるか教えてください。

子供が12月にインフルエンザAになりました。
昨日旦那が発熱今日検査でインフルエンザAでした。
同じ型には移らないという認識で子供は大丈夫かなと、少し安心していたんですが
実際にウチみたいに時差で家族の誰かがインフルエンザAで同じものにかかったとき
再度移らずに大丈夫だったよてご家庭ありますか??😭
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じインフルAでもウイルスの種類が違うとかかる事があるみたいで前に2回かかってる方いらっしゃいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね😭
    子供が12月にかかったときほんとにしんどそうだったので今回はなんとしても避けてあげたいのですが😭まさか再度感染があるとは💦

調べたんですが検査で種類まではわからないと書いてありました。。泣

可能性としては低いのでしょうか?😭

旦那がこのタイミングでもらってくるとは💦かかってしまったのはしょうがないですが
    12月から風邪を旦那が1番もらってきてほんと疲れます💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性としては低いんじゃないかなって思います。
    あまり聞かないですよね。
    私も、お子さんが2回インフルの同じ型になった方から聞いてそんな事あるんだって知りました。

うちも先月インフルAでしたが型しか調べないですもんね。
    インフルになった事あるかどうかは関係なく感染予防して過ごすのみなのかなと😢

早く家族全員の体調が落ち着くといいですね。
    体調不良続きは疲れますよね。

• 1月6日