※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。お腹がちくちく痛むので病院に電話した方がいいでしょうか?寝転んでいると頻繁に痛みがあります。

妊娠30週の初マタです!

今朝からお腹がちくちく?ぴきぴき?とした痛みがあります、これって病院に電話してみた方がいいですか、、?
一応様子見てみてるんですが、元々張りやすいタイプで
寝転んでると結構な頻度でぴきぴきしてます、

コメント

はじめてのママリ

25週くらいの時に会社帰りに歩いてると同じような痛みがあり、翌朝お腹が痛くなりました。
心配で病院行くと子宮頸管が短くなってるから自宅安静するように言われて張り止めの薬も出されました💦

• わたし

わたし

ついさっき痛み治ったんですが、行った方が、、、、良さそうですかね、、、

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の検診まで日があるようなら行った方が安心かと🥺
    まだ30wのようなので降りてきちゃうと大変です💦

• 1月6日
  • わたし

わたし

次の検診は五日後なんです!胎動もありそうですし次また痛くなったら行ってみます!ありがとうございます😭😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

私も同じ週数で同じく筋肉痛のような突っ張る腹痛が気になっていて、一昨日の検診の時に問診で看護師さんに伝えましたが先生からは何も指摘なくスルーでした🥲

• わたし

わたし

意外となんともないが多いんでしょうね、、、私も張りやすいと思って何回か検診で言ったんですが、大丈夫だよの一言で終わります(笑)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もここ数日、張りを感じる事や腰痛がある事も伝えましたがそれもスルーで💦
    先生が特に何も言わないのは、あるあるなのかなーと思うようにしました😂

• 1月6日