※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あてちゃん
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんがミルクを飲んでそのまま寝てしまい、ゲップを出させようとしても泣いてしまう状況。横向きや高さを調整して寝かせる方法について不安がある。

生後1カ月なのですが、ミルクを飲ませてそのまま寝てしまいます。ゲップを出させようとすると起きて泣いて結局ゲップ出ずにグズグズしています。対処法として横向きに寝かせると言われてますが、それも嫌なのかギャン泣きで力ずくで仰向けになってしまいます。
詰まってしまうのが怖いので、布団で高さを出さして寝かせているのですが、それでいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の入院中から、ゲップが出にくい子でした
病院の助産師さんに「10分くらい寝たまま縦抱っこして、ゲップ出なかったら寝かせて良いよ〜おならで出す派なのかもね笑」と言われたのでそうしていましたが、おならで出ていたので大丈夫でした🙆‍♀️

寝てる時におならしてるようなら、あまり神経質にならなくても大丈夫かと思います

• あてちゃん

あてちゃん

確かに寝てる時におならしてます笑 おならとゲップ一緒なんですね安心しました♪
    ありがとうございます!

• 1月6日