※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

妊娠11週で体温が下がり、不安です。赤ちゃんの成長や流産の兆候について知りたいです。低温期や子宮の状態について心配です。

明日で妊娠11週になります!
ここ数日体調不良で体温測っていたのですが、妊娠発覚前後は基礎体温36.8度代がほぼだったのに、今日36.5位に下がっていました…
ここ1ヶ月以内でコロナにかかったり体調不良で抗生剤やら一応妊婦だと伝えて処方していただいたお薬結構飲んだし、赤ちゃんが無くなってしまったんじゃないかと不安です。

あんまりこの時期体温測っておられる方少ないと思いますが11週目で低温期位まで下がった方おられますか?😢

また、11週前だと寝転んで子宮ぽこっとまだならなくても普通でしょうか?推したら何となくわかるくらいなのですが、ちゃんと成長しているのか😢

10週で稽留流産の兆候とか分かりますか

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中もずっと基礎体温測ってますが初期の頃も36.5くらいになる事何回もありましたよ!平均は36.8くらいでした!
今は妊娠後期ですがここ最近は36.2くらいだったのに今日は寒かったのか何回測っても35.7でした笑
それでも胎動はしっかりあり元気です!

11週ならまだ触ったり寝転んだりしても分からなかったですよ!
正直流産は全く症状がない場合もあるので判断は難しいですが💦

ただ、私も初期の頃から風邪を拗らせたり喘息になったりで薬を飲んでる期間の方が多かったくらいですが発達に問題ないです。

あまり気にするとストレスになるので心配なら病院に電話した方が良いとは思いますが基礎体温はそこまで心配する必要はないかなって思います!

• ぽんず

ぽんず

丁寧にありがとうございます😭

そうですよね、全く症状がない場合も怖くて😨

発達に問題無し✨良かったです😭
    ストレス溜めないようにしようとしても心配症で余計ストレスです😭

基礎体温で診察時間外で診察はさすがに迷惑なのであまり考えず後1週間ちょっと待ちます😭ありがとうございます

• 1月6日
ぽぺこ

私も妊娠初期まで心配で基礎態度測っていましたが、36.5の日も何度もありましたよ!心拍が確認できたら基礎体温測らなくて大丈夫!と言われました☺️

あと、その週数では私も寝転んでも何もわからなかったです!便秘の時はお腹がぽこっとはなっていましたが😂

出血や、かなりの腹痛がない限りあまり心配されなくても良いと思います🦦10週は流産の確率も下がってくる頃ですし、、、私は心配症なのでエンジェルサウンズを買ってほぼ毎日心拍を確認にしてます🥰

• ぽぺこ

ぽぺこ

追記ですが、ずっと基礎体温を測っていると心配になる妊婦さんも多いから測らなくていいよ!とも言われていました☺️
    私も毎日不安ですが、乗り越えていきましょう🤍

• 1月6日
  • ぽんず

ぽんず

私も基礎体温辞めていたのですが、ここ何日か体調不良で測ってしまって心配になって…🤦‍♀️

安心しました😭ほんと、つわりもほぼなくなり、居るのか居ないのか不安すぎます。

エンジェルサウンズ!私も今回、心配すぎて購入しました✨が、年末に購入した為最短日時指定で届くのが15日😭
    結局受診日になります🤣

それまで不安ですがあまり考えず過ごそうと思います🥺

• 1月6日